« 親子 | Main | life is " " »

December 01, 2006

toward

Pv0001

 11月は仕事に関して厳しい1ヶ月でした。持ち上げられたり、窮地に立ったり。もう一人自分がいればどれだけスムーズにこなせたか。。。でも、組織で仕事をすることの意味と、どうあるべきかを身をもって経験できました。今の職場は恵まれています本当に。将来に生かせるいい経験をさせてもらいました。ありがたい限りです。いずれにせよ、前に進むだけ☆

 さて、面白話を一つ。極身近な人の初めての海外旅行での出来事。。。他の国に行く時に飛行機の席で、入国カードとでも言いましょうか、紙に氏名や住まい、入国する目的などを書くことがありますがそこでの一幕。

 紙を渡されて順調に記入していったそうです。氏名等々。

 そこに、

 ”___________便”

 と言う欄が。

 Aさん:”ここのところ、私、実はおなかがくだり気味なのよね・・・”

 Bさん:”わたしもそうなのよ。こういうときは正直に書いた方がいいのよね”

 Aさん:”きっとそうね。隠しても仕方ないから正直に書きましょうよ。”

 ということで、二人で相談の上、上記の欄に

   ”下  痢  便”

 と記入したそうです。

 Aさんがまわりを見回したところ、隣の人の欄に書いてあったのは


   ”JAL #$% 便”

 大慌てで書き直し、大事には至らなかったようです。。。。


|

« 親子 | Main | life is " " »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/12897488

Listed below are links to weblogs that reference toward:

» トラベル [トラベル]
■アーユルヴェーダの聖地スリランカで浸る至福。 ■海外旅行はたくさん行った事があるけど、留学やワーキングホリデーは経験がない・・・ ■ストレスの多い日々の暮らしを変えたい、ちょっと豪華な息抜きをしたい ■お湯よし! 食よし! ゆったりリラックス! 日常を忘れる旅へいざ・・・ ■もっとキレイになるために・・・。 各国の簡単な時刻を知ることができます。 各国の●印をクリックす... [Read More]

Tracked on December 11, 2006 at 01:33 PM

« 親子 | Main | life is " " »