« walk around | Main | start »

February 04, 2007

light

Dyb0001

 昨日の散歩の時に撮影。最近はほぼ週間のブログになっていることに気がつきました。

 さて、昨日、一昨日と教訓めいた経験をしてしまいましたので書き留めることにします。
 一昨日、家族マージャンをやりました。3ハンチャンやりまして、結局夕飯後からスタートして終わったのが朝の5時近くでした。実は2週間くらい前に一度家族マージャンをしたところ、僕の一人勝ちでした。ですからその勢いをまだ引きずりながら勝っちゃうんだろうと思っていたところ、見事に惨敗。。。。一人負けでした。
 そんな僕とは対照的にうちの奥サンが一人勝ち。マージャンの最中にも一人で”ウハ~ウハ”とか”ヤバい~”とか”ムツカシイ~”とか言っていました。。。そんな時、僕はあることを思い出しました。うちの奥サンのファミリーはとても幸運を引き寄せる家族なのです。そんなラッキーファミリーのエピソードとしまして。。。

 ・ジャンボ宝くじの最低当選金額は3000円だとつい最近まで思っていたこと。(しかも必ず当たるものだと思っていたこと)
 ・温泉の一泊旅行をくじ引きで当てたことにさほど驚かないこと。
 ・そのほか多々旅行などに当選していること。
 ・懸賞で当たるの当たり前だと考えているところ。

 これらのことが日々頻繁に起こるラッキーファミリーを相手に家族マージャンをしてしまった僕はノーガードでプロボクサーに戦いを挑んでしまった素人のごとく、一人負けでした。嗚呼悲しきことカナ

 あくる日の朝、その帰りがけに近所のスーパーへ寄りました。節分の豆と太巻きを買うために。当然、マージャン明けで僕も奥サンも頭はボサボサ、ノーメークだったりのたるんだ状態でした。
 
 そのたるんだ様子を神様は見逃さなかったのでしょう。。。

 買うものをかごに入れて、レジで待っている時に、幸か不幸か、10数年ぶりに高校の同級生と遭遇してしまったのです。当然、彼はピシッとキレイに身支度もされているわけです。。。すこし恥ずかしいなあと感じていたら、一緒にいた奥サンも同じ高校、(かつ同じ小中学校)じゃあないの!と驚きと共に自分の恥ずかしい身なりに動揺です。。。できれば近日中にもう一度偶然スーパーで会って、この日の僕たちフウフの体たらくを払拭したいものです。。。

 渋谷や原宿、横浜、そして近所のスーパーであろうと、同じレベルで自分の身支度をしていなければいつ何時後悔するような出来事に遭遇するかわかりません。後悔しない日々を送りたいものです。合掌。


|

« walk around | Main | start »

Comments

ojunさま
女性運は残念ながら切らしております。ご期待に応えれず申し訳ありません^^

Posted by: hiliving | February 18, 2007 at 09:19 PM

万歩計さま
最近強運を分けてもらえているような気がします。。。
同じ服でもキレイならいいんじゃない?・・・・って感覚が良くないね。

Posted by: hiliving | February 18, 2007 at 09:18 PM

いもさま
ラッキーは皆に平等であるべきですよね☆
スモールワールド。本当に気をつけましょう。。。

Posted by: hiliving | February 18, 2007 at 09:17 PM

私にも少し分けて頂きたいですのぉ~幸運☆ちなみに女性運などあれば…(ノ_・、)

Posted by: ojun | February 16, 2007 at 02:56 PM

そういう強運な人と結婚したいもんですなぁ。

まずいなと思いつつ、平日は毎日同じ服着てます。
こうしておっさんになっていくのか・・。

Posted by: 万歩計 | February 05, 2007 at 11:11 PM

ラッキー家族。あやかりたい。。
・宝くじとははずれるものだ。
・懸賞は実は当選者がいない。
と思ってました。
世の中結構スモールワールドなので気をつけないといけないですね。

Posted by: いも | February 05, 2007 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/13788697

Listed below are links to weblogs that reference light:

« walk around | Main | start »