« light | Main | cable »

February 18, 2007

start

Cake0001_1

 久々に更新です。この2週間は結構濃密でした。

 先週の今日は学生時代の友人(2組)の結婚披露宴と2次会に招待していただきました。もうちょっと詳しく書くと、披露宴まで1組、2次会のみを1組ご招待いただきました。同じ日に二組も声をかけていただけるって言うのはなかなかない経験になりそうです。しかも二組とも横浜(しかもものすごい近く)で挙げたものだから、偶然と言うのはあるものです。二組ともお互いに同じ日に挙げるのは知っていて、しかも二組とも歩いていける距離に住んでいるということだからこれまたすごい!O様、写真は後日手配します。もう少しお待ちください。とにもかくにもめでたい事はいいことです!お幸せに^^

 連休の最後の日に、英語の勉強をやってみようかと考えていたので話を聞くために某スクールへ。フウフで行ったのですが、そこでの話しに結構ショックを受けてしまいました。。。世の中そんなに甘くはありません。中途半端はできません。0か1かだけです。ここ数日頭の中はスクールに行くか行かないかという件が渦巻いております。

 週も明けて火曜日。かなりショッキングな出来事。職場の上司が休み中に倒れてしまったのです。しかもこの3月一杯で退職だと言うのに。。。3年間同じ職場で過ごして、技術的なことだけではなく、仕事への姿勢など本当にいろいろなことを吸収させてもらった方なのに。。。残りの1ヵ月半でも沢山学ぶことがあったし、お礼を言わなければならなかったのに。。。僕が暮にポリープができたときも、この上司にはお話しました。そういう意味で義理人情に厚く、非常に信頼できる人なのです。。。。世の無常さと言うか何を恨むべきかって悶々としているこの頃です。。。本当に早く快復してほしいです。。。
 
 昨日の土曜日。渋谷へ。これまた英語関係の別のスクールの模擬試験を受けに。試験内容は4つ(スピーキング、ライティング、リーディング、リスニング)ありますが、遅刻してしまいスピーキングを受けれず。。。不覚。。。ただ試験結果はスピーキングを受けないにもかかわらず予想より良く、スピーキングを受けていたらと悔まれてしまいました。。。。ちなみにこの模擬試験の結果によると、今の状態くらいで向こうの大学にいけるくらいの英語力がある。。。。らしい。。。?!(家族内ではスクールの策略だと言うことになりました・・)

 本日はうちの奥サンと電気屋さんへ。2階に売り場があるためエスカレータを上るのですが、1階にトイレがあるのでトイレに行きたかった僕は上り口で奥サンとしばしお別れ。。。。と、思ったらエスカレーターを駆け上った奥サンがどんどん下がってくる。。。ムーンウォークだ。(古い)。うちの奥サン間違えて下りエスカレーターに飛び乗ってしまったようです。。。。笑えました。。。フフフ。。。

 取り留めのない内容ですが、充実した日々を送っております☆

|

« light | Main | cable »

Comments

いやいや。本当に面白かった☆是非見せてあげたかったよ^^

Posted by: hiliving | March 11, 2007 at 11:53 PM

最高☆( ̄m ̄* )ムフッ♪かーちゃんマジに上っている光景が目に浮かんで爆笑です♪

Posted by: ojun | March 09, 2007 at 06:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/13962315

Listed below are links to weblogs that reference start :

» Googleって [英会話・海外旅行するなら]
日本ではYahooに株を奪われていても世界的に見ればGoogleの方がビッグ。英語でネットが出来れば膨大なデータにアクセス出来る事になる。 [Read More]

Tracked on February 19, 2007 at 01:58 AM

« light | Main | cable »