« DNA | Main | 秋の空 »

September 20, 2008

ALOHAな風景

Res02133


GRDigitalⅡ

わけありまして、藤沢~江ノ島方面へ。
ご存知の方も多いとは思いますが、江ノ電の江ノ島駅は江ノ島からちと奥まったところにあります。
134まで向かう間の路地はさながらこじんまりとした旅先の風景なわけです。
江ノ島なんていつでもいけると思っていると、そんな風景が身近にあることすら気が付かずにいるわけです。
温故知新とでもいいましょうか。

そのなかでアロハな感じの洋服やさんに心を奪われました。
何でアロハな感じかっていうと、この記事見てくれればわかって頂けるでしょうか。。。
ハワイの風景その1

この辺りの風景に今日歩いたこのお店が似ていたのです。
そんなところに喜びを見出せる自分がステキ☆

それにしても、引用しようと思って
前の記事振り返ってみたら、自分で言うのもなんですが
キレまくりのいい感じの写真が多い・・・

そういう意味ではやっぱりGRはスナップ向きだけど
かっちり撮る時はそれなりに神経を使わないといけないと感じたりしてしまうなぁ。。。
明るいレンズなんだけど、いまいちピントが思い通りに来ない。。。
AFの問題なのか、自分の腕の問題なのか、はたまたカメラの個体としての調子が悪いのか。。。
AFのコントロールが意図的にできないというのは
作品作りを意識した写真を考えると致命的だったりもするのかもしれないなぁ。。。
コンパクトカメラにそこまで求めるのは酷なのでしょうか。。。。

いろいろ考えたけど、自分が使いこなせてないだけだな。きっと。

|

« DNA | Main | 秋の空 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/42539766

Listed below are links to weblogs that reference ALOHAな風景:

« DNA | Main | 秋の空 »