« moment | Main | mirror »

September 08, 2008

N4

Res01808

GRDigitalⅡ

先日職場の人がヘビメタ、ハードロック(以下、HMおよびHRという)好きであることが判明した。。。
ちなみに小生もHMやHRを中学から大学の途中くらいまで大いに愛しておりました。
何度ライブに脚を運んだでしょう。
ただ、この年になるとHMやHRがすきってなかなかカミングアウトできないんです。。。
ちょっとね、プチ隠れキリシタンな感じです。
でも、時々なぜか同類を発見してしまうことがあります。それはなぜかわからないけど
この人気が合うかもしれないなぁと感じていたら、実は同じような音楽が好きだった、、、ってことが
結構あったりするのです。不思議なものです。人の世は。

ギター。特に浪人時代はかなりの腕前でした。
いや、本当に。ギターを弾く浪人なんていうと、ギター侍みたいですね。。。
今は見る影もないですが。
働いて衝動買いしたのが、EXTREMEというバンドのギタリストである
ヌーノベッテンコートのモデルです。写真がそれ。
残念ながら中古ですが、それでも5万位した記憶があります。
新品を買うと15万くらいだった気がします。
フレットの調整やら何やらで調整にあと少しお金を出した記憶があります。
でも、買ったけどあまり使っておりませぬ。
そのエクストリームが再結成で日本に来るそうです。
何でそのバンドがすきかというと、リズムがすごいんです。
早いとか遅いとかでなくて、すごく心地よいリズムの曲が多いのです。
ロックバンドって言うのはけっこうダラーットした単調なリズムで曲を終えるところが
東西問わず多い気がします。でもこの人たちは違ったなぁ。。。
実際に見てみたい。

あと、下にちょっと貼っちゃいましたが、メタリカというバンドがアルバムを出します。
5年ぶりだそうです。5年前、なにしてたかな。。。

|

« moment | Main | mirror »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/42412074

Listed below are links to weblogs that reference N4:

« moment | Main | mirror »