« ALOHAな風景 | Main | 白昼夢 »

September 21, 2008

秋の空

Rimg11401


GRDigitalⅡ

昨日撮影。
台風が過ぎて台風一過になると思いきや、なんだかすっきりしない空模様の一日だったですね。
そして本日も雨。
まあ、考え事をするにはちょうどいい日なのかもしれません。
ただ、考えてばっかりいるのもイヤなので気晴らしでもしたい今日この頃でございます。
GR。こういう写真はとてもいい感じに撮れます。やっぱりいいカメラです。

ですが、あたらし物好きの小生、EOS50D、5DMarkⅡにどうしても惹かれてしまいます。。。
DigicⅣっていうのが良さそうです。高感度撮影にも強いらしい。
平たく言うと、暗いところでもキレイな写真が撮れるということ。
今持ってるキスデジだと、ISO800の絵はホントまあギリギリだし。。。
GRにはそこまで要求するつもりもないし。。。
5DMarkⅡは予算的な面と、レンズ資産的な面から厳しいのですが、50Dがどうしても気になる。
売り出しの価格が13万前後のようです。
これって、キスデジ買った時と同じ値段。。。
ううぅ。。デジタルの技術革新恐るべし。

それにしても、昨日ふらふらしていて江ノ島くんだりで一眼レフカメラをぶら下げた人の数が多いこと。
それも、どちらかというとオシャレな若い人が結構ぶら下げてたりする。いい時代になってきたもんです☆

|

« ALOHAな風景 | Main | 白昼夢 »

Comments

Hiro-Cさま

どうもです☆
いつもそうなんだけど新しいのが出るとすごい気になっちゃうんだよね。。。
でも、けっきょくはビビリだから手が出ない。^^;

ライ〇ですか。それは大変だ。。。
そこにはまったら、沼の中に一生半身浴になっちゃうね。
でも、もしはまったらいろいろ情報勉強させてね。
よろぴく!

Posted by: hiliving | September 21, 2008 at 07:49 PM

新しい機材購入ですか?
50Dと5D2、悩みどころですね。
感度にこだわるなら、その二つなら問題なさそうですね。
ただ、フルサイズはまだまだ良くなりそうだから、個人的には50Dでいいような気がします。

ちなみに僕も新しい機材が欲しい病にかかっています(笑)
上記の理由でデジはD300で満足しているのですが、今は絶対に手をだしてはいけないと決めていたラ○カです。この子に手をだしたら、そこの見えない沼に嵌まるのは間違いないので困ってます(笑)

Posted by: Hiro-C | September 21, 2008 at 01:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/42542923

Listed below are links to weblogs that reference 秋の空:

« ALOHAな風景 | Main | 白昼夢 »