« 秋の空 | Main | 秋雨の後 »

September 21, 2008

白昼夢

Res02167

GRDigitalⅡ

l鳶ってデカイです。(鳥のほうです。職業ではないです。)
ちなみに写真の鳥はかもめかも。
今日久しぶりにカメラの雑誌買ってみました。
なんだか明らかに一般の投稿の人たちの技術が上がっていると感じるのです。
僕なんかがそんなこというのはおこがましいのはわかっているのですが、でもなんだか本当に衝撃を受けてしまいました。。。自分ももっと頑張らねば。。。


以下、頭の中の整理のための雑文。お許しください。
写真とは一切関係ないので、読まない方が良いです。

ありのままを受け止められるかどうか。それに尽きるとのこと。
ありのまま。アリのまま。ここでいうのはアリのお母さんではないのです。

ありのままを受け止められなければしかたない。
でもそのありのままってのが、受け入れられそうも無い。
何度考えても難しい。
表面的には一番悪くなるのはしかたない。いいんです。それは。

でも、そのありのまま。。
だれでも耐えられるありのままなのか。。。
本当に他の人にもそのすがたが伝わっているのか。。。。
自分が弱いだけなのか。。。。
他のみんなに理解して欲しい。でも、それが叶っても結局何も変わらない気もする。
仮にその度合いがものすごかろうが、軽かろうが、それを受け止められるかどうか。
要求されているのはそれだけなのです。
そういう整理を昨日、してもらえました。。

ボールを預かっているのは、僕だけということになっている。

あまりのんびりもしていられない。これだけ考えても答えが出ないということは
ある意味答えが出ているのかもしれないとも感じる。
仕事の時だったらそうしてる。でも、こればかりはそうは行かない。

慎重に考えたい。なんにしても。いずれにしても。

憂鬱な日曜の夜。ほろ酔いでブログなんか書くからこんなことになってしまう。。。

|

« 秋の空 | Main | 秋雨の後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/42551160

Listed below are links to weblogs that reference 白昼夢:

« 秋の空 | Main | 秋雨の後 »