« color | Main | 空 »

September 28, 2008

折れる

Res01970

GRDigitalⅡ

どんなに尖っていても折れるときは折れる。折れるまで尖っているのを潔しとするか、否か。それはそれぞれの考え方なんでしょう。でも。。。折れてもまだまだその先はあるのです。折れた時にまわりに何も無く、先端が自分に向いてしまうこともあるかもしれない。。。

秋らしくなったと思ったら急に気温が下がってびっくり。どうしたもんか。
半袖半ズボンはもう厳しいかも。。。
気が付けば柿は色づいてきたし、近所のギンモクセイには花が。
太鼓の練習の音も聞こえるし。さんまなんかもすでに沢山食べていたりする。

自分もかかわらせてもらっている大きな事業の
メインイベント(?)が木、金で実施されました。
別の仕事の関係で自分はオンタイムでその様子を見にいけなかったので、
昨日その状況を一人で見に行ってきました。

なにも関係なければ見過ごしてしまうような生活の傍らにある仕事に
立場や所属の違う人々が何十人、何百人もかかわっている。
そしてその完成を待ちわびる何万人もの人たち。

去年の今頃その仕事に向き合っている自分を
想像した事は無かったけど偶然とはいえ取組むことになった。
今までとはちょっと違うプレッシャーです。
もう一山、いや二山くらいはありそうですがやるしかない。
幸か不幸かそういうポジションにいるのだから。

ただ、まあ、あとすこしでも穏やかな生活ができていたら
仕事だってもっと充実しているんだろう。。。
そうもしてられないから切り替えていく決意をしようと思っています。
楽になりたい・・・

|

« color | Main | 空 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/42619504

Listed below are links to weblogs that reference 折れる:

« color | Main | 空 »