« riding safely | Main | weekend »

October 19, 2008

西伊豆にて

Res02862


GRDigitalⅡ

今日も昨日に続きいい天気でした。
写真は伊豆市小土肥の旅人岬。市町村合併で昔は土肥町だったのがいつの間にか伊豆市になっていました。
市町村合併の波を感じたければ伊豆半島の地図を眺めると数年前とはかなり市町村名が変わっていることで気が付くと思います。土肥、戸田なんかは町だったと思うんですかいつの間にか市になっています。伊豆の地図を見ると伊豆の国市なんてところもあります。

いやいや、それにしても伊豆のバイクの多いこと。
みんなものすごい速さで走って行きます。しかもリッタークラスのバイクが本当に多い。
伊豆スカイラインの亀石スカイポートでライダーが沢山休んでいました。
年齢としては30後半前後の人が多く、ビッグスクーターは一台もいないという、かなり偏りのある人々が休んでいました。

自分が学生の頃、確かちょうど法改正か何かで国内のメーカーがこぞってリッタークラスのバイクを出してきたところでした。
だから、その頃はそんなにリッタークラスを見る事はまず無かったんだけど、
いまはネコも杓子もリッタークラス・・・・。
はっきりいってパワー負け。。。頑張ろうと思ってトルクのある回転数でつなぐんですが、ワインディングが多いし、コーナーがイメージと違っているとどうしても回転数が下がってしまってシフトダウンせざるを得ず。。。。
更に悪いことにフロントサスがカスカスでコーナーの微妙な段差が本当に怖い。。。
なんとなくわかったんですが自分は性格的にカーブを攻め込む気合が無いようです。
今度買うときはアメリカンにしようかな。ハーレーとか。その前に大型とんないと。

それにしても久しぶりにあんな高回転で走りました。。。
原付をフルスロットルで乗るくらいの気持ちで自分のバイクを走らせたのは久しぶりだし、バイクの怖さも感じたりもした一日でした。
でも、なんとなくバイク的には能力が発揮できて喜んでいるような気もします。
タイヤの横の方も使ったし☆

|

« riding safely | Main | weekend »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/42838584

Listed below are links to weblogs that reference 西伊豆にて:

« riding safely | Main | weekend »