« WASABI | Main | 木陰 »

October 27, 2008

浄蓮の滝

Res03115


GRDigitalⅡ

浄蓮の滝です。

伊豆に詳しい方なら、先日のループ橋とこの浄蓮の滝で
”天城越え”した事がおわかりになっていただけるかと思います。

海岸線の国道から河津方面に入りますと河津桜や七滝で有名な河津温泉へ。
しばらくするとループ橋に。そしてまたしばらく走ると新天城トンネルを抜けたところに
道の駅”天城越え”があったりします。
その道の駅から5分くらい修善寺方面に走ると
かの有名な、浄蓮の滝があるということでございます。
お土産やさんがあったりしまして、
当然ながら流れている音楽は石川さゆりの”天城越え”
働いている人は毎日天城越え聞かないといけないのかと思うと気の毒に思います。

そういえば昔北海道をツーリングした時も、
襟裳岬で森新一の襟裳岬がずっと流れていたのを憶えています。
まだ流れているのでしょうか、襟裳岬。
あ、そういえば富良野でも”北の国から”が流れていた。。。
あれも毎日なんだろうか。。。

ようやく熱が下がりまして、何とか身体も楽になってきました。
明日から頑張れそうです☆

|

« WASABI | Main | 木陰 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/42926815

Listed below are links to weblogs that reference 浄蓮の滝:

« WASABI | Main | 木陰 »