« 西伊豆にて | Main | ループ »

October 25, 2008

weekend

Res02876

GRDigitalⅡ

伊豆スカイラインで撮った写真。
小さいですが富士山も写っています。

伊豆スカイラインとはよく言ったもので、
車も比較的少ないし山の上のほうを通り抜けていく気持ちの良い道路です。
今日のような写真の風景がカーブを曲がるたびに広がります。

自分が高所恐怖症という認識は無かったのですが、
日本は左側通行なわけで、きつい右カーブの外側に
写真の景色がガードレールの向こう側にあるとなんだか下っ腹がす~~~~っとします。

最初は気のせいかと思ったのですが、左カーブは曲がれるんです。抵抗無く。
ただ、右カーブ。本当に景色に吸い込まれてしまいそうで。。。。
バイクは普通のセダンの車より視点が高いため、結構広い範囲まで見渡せてしまいます。
とうぜんガードレールの向こうに越えてみようものなら、
この世には戻ってこれないだろうという高さ。

腰の引けた走りをしていると、ものすごい轟音が後ろから。
あっという間に目の前に抜けていったのは1000ccクラスのレーサーレプリカのバイク群。。。

ちなみに私、法廷速度+α(捕まっても痛くないくらい)で走っているのに、
バッティングセンターの80キロのボールくらいの勢いで抜かしていくのです。ホント。。。
そうすると、〇+△+80・・・・・!?キロ。。。。

命は大事にしないといけません。。。


|

« 西伊豆にて | Main | ループ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/42902000

Listed below are links to weblogs that reference weekend:

« 西伊豆にて | Main | ループ »