« 湘南ぶらり旅 with EOS5D その2 | Main | イルミネーション »

November 24, 2008

かえりみち

Res03287

GRDigitalⅡ

昨日撮影。
この連休はかなり充実していました。おかげさまでぐったりです。

チャイニーズデモクラシー。
この名前を聞いてピンと来た方は洋楽がお好きなんだろうと思います。
GNRの新作です。GRではありません。GUNS N'ROSES(ガンズアンドローゼス)です。

このアルバムのタイトルはたしか10年以上前に決まっていたはずです。
まだ若かりし頃(10年位前?)に新譜情報として

「GUNS N'ROSES:チャイニーズデモクラシー:発売日未定」

みたいな感じで雑誌にでていたのを憶えています。
それがようやく日の目を見ることになったようです。。。
が、オリジナルメンバーはボーカルのアクセルローズだけのような気がします。。。
残りのメンバーは、ボーカルのアクセルローズを抜きにして
ベルベットリボルバーというバンドをやっています。

とにもかくにも14曲入りで制作費14億、構想17年だったかな?
どんな曲だろうか気になっていたところ、ヤフーか何かに無料で試聴できる
サイトへのリンクが出ていたので聞いてみました。
ラジオで事前に聞いていた友人からの情報どおり、アクセルらしさは変わっていないようです。
で、もって近くのCD屋で輸入版でも売ってたら安く買えるかと思って行ってみましたがなんと売り切れ!
どんな年齢層の人が買ったんだろう。。。

最近の読売新聞に出ていたのですが、洋楽のHMHRが好調だそうです。
それもこれも、メタリカ、GUNS N'ROSESその他諸々、90年代前半まで頑張っていた方たちが
復活ののろしを上げているからだそうで、その頃若かった世代が(ちょうど自分くらいか?)
CDを購入しているようです。

時代は繰り返されるのですね。。。

|

« 湘南ぶらり旅 with EOS5D その2 | Main | イルミネーション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/43208758

Listed below are links to weblogs that reference かえりみち:

« 湘南ぶらり旅 with EOS5D その2 | Main | イルミネーション »