« Cage | Main | おもひでとこれから »

December 01, 2008

40000

Res03206

Res03214

GRDigitalⅡ

おかげさまでわたくしの愛車のCB400superfourversionS(96年式NC31)も40,000kmを越えることができました。
ひとえに安全運転をモットーにしてきた自分のおかげです。
しかも越えた場所が大観山の展望台のところとは。。。。なんともめでたい限りです。
まだキャブを使ったエンジンなもので、インジェクションなんて長い名前のものは付いていません。
10年前の北海道ツーリングが最長のツーリングです。
おそらくこれを越える事はもうないだろうと思っています。

何しろサスペンションが非常に怪しい。
昨日一昨日の走りでもフロントの接地の感覚があまりにも軽くて心配になるくらいです。
フロントフォーク交換しようかな。。。それともリアサスか。。。はたまたタイヤにするか。。。
それにいつだかバイク屋さんで査定してもらったところ幾らにもならないそうで、
こうなったら乗りつぶすまで乗ってやろうと思っております。

ただ、エンジンはものすごくいいです。
8000回転までは支障なく回ります。ただしそれより上は怖くてあまり回していません。

ものの雑誌などによるとこの機種は耐久性も良いらしく、100,000km以上乗っている人もいるようで
手を加えていけば長い付き合いができそうです。

|

« Cage | Main | おもひでとこれから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/43284493

Listed below are links to weblogs that reference 40000:

« Cage | Main | おもひでとこれから »