« 二人 | Main | road »

December 16, 2008

回顧

Img_5194

EOSKissDigital

いつぞやに行ったハワイの写真です。
某サイトに過去に行った海外旅行の写真を整理していたところ、
やはり、昔は昔で腕の鈍さがわかったりします。
撮っている枚数はすごく多いのですがアップできるような写真は少ない。

茂木健一郎さんの本を読んでいるのですが、
脳の出力と入力のサイクルをまわすのは非常に重要だそうです。
脳とか言うと難しい感じがしますが、例えば、
仕事の知識を得るのと成果を出すことの繰り返しが大事なんだそうです。
成果といっても100点でなくてよくて、なんにしても一度出力するのが大事だそうで、
それによりまた成果がフィードバックされてブラッシュアップされていくそうです。

今考えると、写真の撮り方についてその当時持っていた知識でもって、
ものすごい量のアウトプット(撮影)をしていた事になるんだと思います。
その結果、少しずつですがなんとなくいくらかカメラの使い方を覚えたんだなぁと
ちょっと昔を振り返ってみたりしました。

早く帰れたから早く寝ようかな。。。

|

« 二人 | Main | road »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/43440495

Listed below are links to weblogs that reference 回顧:

« 二人 | Main | road »