« 回顧 | Main | vitality »

December 19, 2008

road

Rimg2199

GRDigitalⅡ

椿ラインという道のカーブ。

しかし12月に入ってからというものものすごく帰るのが
遅くなったもんで疲れというかストレスというかがたまる一方、
睡眠不足も加わり、左耳の調子が非常におかしくなってきた今日この頃です。。。
明日は休みだからぐったりしたいと思っています。

しかも、まだ来週もこの忙しさの波は続くのが目に見えているのが困ったもんです。
耳は治るんだろうか・・・

茂木健一郎さんの本が楽しかったなぁ。
仕事への意識を変えてくれた気がします。
自分は〇〇と決めてしまう必要はなく、
日々変化を求めるべきだというあたりに共感しました。

最近の仕事は型にはまった仕事は一つもないため
常にいろいろ考えないといけなくて最初はつらいと思っていたんです。
日々ブレイクスルーなのです。小さなことから大きなことまで。

移動前の職場のときはとても楽しかったし良かった。
仕事の内容としては慣れているものが多く、
自分の頭を使っていたかというとほとんどつかってなかったなぁと。

たまたま読んだその本で自分を客観的に見ることができた気がします。
自分をどこかに収めるにはまだ早いし、
何も知らないのに落ち着いたふりなんてすることは無いと。
なんでもかんでもすべていろいろなことに興味を持たなければいかんなぁと。

この前の4月から今までの数ヶ月で知らなかったことを沢山吸収しました。
でも、それと同じかそれ以上に失敗もしています。
もっと積極的にいろいろな経験をしないといけないです。ハイ。
 

さて今年もあと一週間。
この一週間もかなり未知との遭遇な一週間になりそうです。

|

« 回顧 | Main | vitality »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/43469475

Listed below are links to weblogs that reference road:

« 回顧 | Main | vitality »