« branch | Main | target »

January 12, 2009

8k

Img_7387

EOS5D

TOEIC受けました。
できました。

そういう時ほど点はあてになりませんが・・・


TOEIC所感

新テストになって2回目。
リスニングで時々入ってくれるなまりの聞いた英語にずっこけてしまう。
その頻度が絶妙です。でも、その頻度が何に基づいているのでしょう。
地球上で英語を話す人の構成比?ではないはず。
そうすると、テストを作っている方たちの趣味なのでしょうか。。。
確かにアメリカ人ばかりが英語を使うわけではないけど、
そのテンションで待っているとなんだか和やかな気分になれます。
相撲で言うところの猫だましを食らった感じ。

それはそうと試験会場が暑かった・・・
真冬なのに汗だくだくになってしまいました。。

TOEICのテストは全体で2時間でそのうち45分間のリスニングテストがあるため
空調の調整等による音の聞こえ方に対しては非常にシビアです。

自分の前に座っていた方が暑さを試験官に訴えたところ、
その斜め前のいかにも華奢な女性が

”あたしはさむいです・・・”

という一言でエアコンは下がらなかった・・・
華奢な若い女性は役得ですね・・・
でも、そのお姉さんロングTシャツくらいの結構薄着なわけで。。。

隣のお兄さんは試験途中でTシャツになっていた。。。
昔の吉田栄作みたいな風貌になっていた(例えが古くてスミマセン)

でも、久しぶりに受けてみて、
たまには人間何かの試験で緊張してみるのもいいもんだと思いました。
2月にわかる結果次第で3月の試験も受けてみようと思っています。

|

« branch | Main | target »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/43711339

Listed below are links to weblogs that reference 8k:

« branch | Main | target »