« last one | Main | ある一日 »

January 05, 2009

Be ambitious

Img_7378

EOS5D

基本的に落書きは嫌いです。絶対にすべきではないです。
それだけはまず最初に。消すのにもお金がかかるんですから。。。

総じて言えばこの冬休みは本が2冊。
英語はちょっと勉強。
総歩行距離12×5=60kmでした。
あとは良く寝て休んだ気もしますし、友達ともよく遊べたと思います。
昔に戻ったような気分でした。
なんだかいろいろ余計なこともしゃべってしまったような気もします。
一緒に飲んだ皆さん気を悪くしないで下さいね。。。
ちょっと疲れているだけなんです。
これからも仲良くしてください☆

年賀状を沢山いただきまして感謝しております。
しかし、皆さん字がウマい。
通信講座でペン習字でも習おうかと思ってしまいました。

その中の1枚に仕事の大先輩から頂いたものがあります。
コメントもいただいておりまして、”この一年が大事だよ”との内容でした。
たしかに、仕事のローテーション的にもかなり飛躍が求められる年ですし年代でもあります。
以前にもいいタイミングでこの先輩からの一言を頂いたことがあり、
それを糧にして仕事に取組んだ覚えがあります。
とてもいいタイミングでよい言葉を頂いた気がします。

最近自分が思っているのは、
仕事ができる人は仕事をサボっちゃいかんのだということです。
サボるって言うのはべつに、くだらない意味でサボるとか言うのではなくて、
100求められているなら、120を狙うべきだという感覚です。
100はやって当たり前の仕事なわけで、100こなしたところでなにも成長は無いのです。
それらの個人個人のアウトプットが組織としてのアウトプットとなるのですから
仕事ができるチャンスにある人は全力であたらなければならないだろうと思っています。

が、なかなか。そうは行かないでしょうから少しずつ一歩ずつヒットを打ち続けていくようにします。

今年も頑張りたいとおもいます。

あ、写真も。。

|

« last one | Main | ある一日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/43640705

Listed below are links to weblogs that reference Be ambitious:

« last one | Main | ある一日 »