« sign | Main | space »

January 10, 2009

piece

Img_7379

EOS5D

無事に一週目を乗り切ることができました。
鼻水は止まらないし喉は痛くなってくるし、どうなることかと思いましたがなんとか。

この週末はいよいよTOEICの試験と相成ります。
どうなることやら。準備はいまいちです。。。

今朝読んだ読売新聞に2世社会について書かれた記事がありました。
政治の世界は言わずもがなですが、なるほどなと感じた部分が多い記事でした。
前の世代の作ったものをそのまま受け取り緊張感の無いまま過ごす世界がどれだけ危機的なものか。

そんな勢いで見たNHKアーカイブス。
”経営の神様”松下幸之助さん、行政改革の土光敏夫さん、国連難民高等弁務官時代の緒方貞子さん。
こんな偉い人たちにパンピーの自分が目標を置くのは甚だ滑稽ですが
日本にもすごい人たちがいて今があります。

そんでもって最近読んだ雑誌にあった哲学者ショーペンハウエルの格言。
”人はその生涯の40年間で本文を著述し、これに続く30年間において前者についての注釈を付加する”

やっぱり、我々の世代は楽をしてちゃあいけません。
休みの朝からそんな物思いにふけっております。

|

« sign | Main | space »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/43695083

Listed below are links to weblogs that reference piece:

« sign | Main | space »