« 日没 | Main | silence »

January 01, 2009

DAYBREAK

Img_6860

EOS5D

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

いつまで続くかわかりませんが、また灯った写真・カメラ熱を持ちつつ今年を過ごしたいと思っています。
コメントなどお待ちしておりますので、サイトを見かけてお時間のあるときは是非!

さて。今年も個人的には激動の年になりそうです。
エネルギーを蓄える時はきっちりと蓄え、頑張って生きたいと思います。

今日の写真は一昨日撮りました。
たぶん元旦の今日の朝も天気が良さそうですからこんな感じで夜が明けてくるのでしょう。


幼馴染と10年前の暮れに車で夜中に伊豆を一周したことがいい思い出になっています。
その当時の僕は社会人になる少し前の最後の思い出作りといいましょうか
とにかく、なにか楽しいことを求めて毎日過ごしていた記憶があります。

そのときに、10年後の僕らの状況を想像していたか?
振り返ってみたのですが何も考えていなかった気がします。
仮にそのときに10年後を想像したとしても、
今のような自分の姿を想像する事は出来なかったでしょう。
大枠では外れていませんが、いろいろなことが少しずつ違っているような気がします。
それは良い意味で人生を豊かにしてくれていると前向きに捉えたいと思います。

10年後の自分はどうなっているか。20年後の自分は。
考えたいようで、考えたくないような気もします。
自分のいろいろな面で10年後こうありたいという像はありますが
それが果たしてトータルとして自分が幸せなのかどうか。
はたまた、幸せっていうのは自分にとってなんなのか。
33歳での定義がこの先数十年にわたる
普遍的な幸せとしての定義になりうるかといえばそうでないと僕は思います。
年齢を重ね、様々な経験をしていくことで、ある時点で普遍性を持っていた
考えが揺らぐことなど幾らでもあるんだと考えています。

ま、いいか。

とにかく、どうかこの一年が皆様にとって良い年でありますように☆

|

« 日没 | Main | silence »

Comments

らぱん(黒兎)さま

コメントありがとうございます!

最近なかなかコメントが着かないので
時々にぎやかしに着ていただけると嬉しいです。

でもね、勉強になりますって言われてもなぁ・・・・
全部説明書とかに書いてあるからさぁ・・・・・・・
なにも特別なことではないっすよ。

ところで、撮影散歩はいつでもいいすよ。
そちらの都合にあわせます!


Posted by: hiliving | January 01, 2009 at 08:23 PM

おめでとうございます。

今年も色々と色々と定例会の様に写真を撮りに
行きたいですね^^
しかし相変わらず勉強になります。

Posted by: らぱん | January 01, 2009 at 07:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/43592774

Listed below are links to weblogs that reference DAYBREAK:

« 日没 | Main | silence »