« a pylon | Main | 湘南平 »

January 03, 2009

RUNNER 【箱根駅伝】

Img_71621

EOS5D

箱根駅伝

東洋大学が優勝したようです。おめでとうございます☆
箱根駅伝は自分の住んでいる場所の目と鼻の先で開催されています。

ですが、
生で走っているのを見に行ったのは生まれてはじめて。
テレビで見ているほうがいいだろうと思っていましたが、
行ってみてはじめて肌で感じる部分がありました。

まず、見に来ている人がこんなにいるとは思わなかった。
しかも見に来ている人みんなが選手全員を応援する。
なんとなく関係のある学校の人がいるから
見に行く人がいるのかなぁと思ったのですがそうでもないようです。

沿道で通る選手たちを見ていると無感動な自分でさえ応援したくなってしまうのです。

たまたま同じ市内に箱根駅伝に参加している学校があり、
彼らの練習コースと自分の散歩コースが一部同じであるため、
何度か練習の様子を見たことがあります。
見たといっても最近の話ではなく、真夏のものすごい暑い時期。
そして2,3日前の夜中、国道1号線でコースの下見をしている
どこかの大学の陸上部のメンバー達・・・。

夏のその頃から、いやそれよりももっと前から今迄の積み重ねが、
この駅伝で開花するように頑張っていたんだなぁと思うと、
全然関係の無い自分でさえ感動を覚えてしまいました。

彼らのように一つの目標に向かって熱い思いをもって頑張っているだろうか。

なんとなく自分自身の生き方について考えてしまいます。
帰路、いろいろと考えたのでした。

来年も是非見に行きたいと思えた正月3日目の午前でした☆

|

« a pylon | Main | 湘南平 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/43622710

Listed below are links to weblogs that reference RUNNER 【箱根駅伝】:

« a pylon | Main | 湘南平 »