« Red/Yellow/Blue | Main | 浅草寺 »

April 30, 2009

Journée d'honneur

Img_1974_edited1

EOS5DMarkⅡ

昨日は偶然とはいえ本当に幸せな一日でございました☆

一等賞に選んでいただきまして、夢のような一日でした。
次回も頑張ろうという気持ちになってきました☆
しかも、プレゼントで頂いたオリジナルプリントの先生の写真は
本当に自分が好きな写真でして、リコーのワークショップでモニターで
写真を見せていただいた際に、ああいう写真がバシバシ撮れたらなぁと
本当に感動をした作品でした。家宝にしようと思います。
額を買ってこなければいけません。。。
しかしながら、なんだか昨日薄着だったせいか風邪を引いてしまったようで
鼻はズルズルだし、喉は痛いしで、体調は微妙でございます。

そんな中、自主的にゴールデンウィークを設けることができ、
8連休の二日目ということで映画を見てしまいました。
本日は”スラムドッグミリオネア”です。
出演者が全員インド人ということもあって、10年位前にはやった
ムトゥー踊るマハラジャ(?)みたいな感じなのかと思いきや全然違いまして、
かなり完成度が高いシリアスな作品でした。

特にインドのスラムの人々の生活の描写がすばらしかったです。
本当にエネルギーが画面を通じて伝わってくる感じです。
また、映画のカラーとカット割りが本当にすばらしく惹かれるものがありました。
先日見た”グラントリノ”は、70年代の映画の色づかいで、懐かしさがありステキだったのですが
”スラムドッグミリオネア”の色使いもものすごく惹かれました。
買うつもりのなかったパンフレットを思わず買ってしまいました。

|

« Red/Yellow/Blue | Main | 浅草寺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/44845582

Listed below are links to weblogs that reference Journée d'honneur:

« Red/Yellow/Blue | Main | 浅草寺 »