« shibuya | Main | 回顧 »

May 18, 2009

Rimg12352


GRDigitalⅡ

本当は日曜にワークショップの皆さんと根津・千駄木方面へ撮影へ行く予定でした。
東京の下町には非常に魅力を感じます。
細い路地だと50mmだと厳しいかなぁ・・・GRがメインだろうなぁとか
いろいろ考えていましたが諸事情で欠席いたしまして、
でも、カメラの準備はしてあったので思わず持ち出して近所で撮影。

しかし休みが終わるのは早いです・・・
まいったなぁ。。。
疲れが抜けません。。。

モノクロ写真は雰囲気がいいのはさることながら、それ以上に学ぶことが多いです。
とか言う今日はカラーですが、モノクロで撮ることで色の見方が変わった気がします。
なんとなくですが。

|

« shibuya | Main | 回顧 »

Comments

Hiro-Cさま

どうもです☆
疲れが抜けない年頃になってしまいました。
トホホですね。

モノクロで表現することを考えようとすると、
色の配色や光の加減への意識が更に高まった気がします。

Posted by: hiliving | May 19, 2009 at 11:52 PM

ご無沙汰してます。
ワークショップに参加できなかったのは残念でしたね。
(せっかく用意までなさっていたのに・・・)
それでも、身体だけは大切になさってください。


モノクロを扱うことで、カラーの撮り方も変ってくるのは同感です。

それから、報告が遅くなりましたが、ブログにリンクを貼ることができました!

Posted by: Hiro-C | May 19, 2009 at 09:41 PM

もとさま
昨日は本当に残念でした!
また是非宜しくお願いします☆
いや~本当に参加したかったですよ~

スナップで曇りだったりすると、撮った時はわからないけど実は少しぶれてたりって
あったりするんですよね。
昨日の作品も是非見せてください!

山谷の写真も見てみたいです!
自分はGRだったから、距離が稼げなかったんですが、GXだった分、
もとさんの写真、よかったんじゃあないかなぁと想像していました。
楽しみにしていますね!
ではでは

Posted by: hiliving | May 18, 2009 at 10:30 PM

hilivingさん、こんにちは。
今回は突然のことで大変残念でしたが、
また次回ご一緒出来ることを楽しみにしています。

昨日はどんよりとした曇り空、時折霧雨の中の撮影でしたが、
手ぶれに注意しながらの撮影は、素人の私にはとても難しく感じました。

そう言えば、前回のディープな撮影会の写真をお見せしようかと思い、
30枚L版でプリントしましたが、また次回の時にお持ちしますね。
(期待する程ではないですが・・・)

それでは、お体ご自愛のほど。

Posted by: もと | May 18, 2009 at 01:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/45046519

Listed below are links to weblogs that reference :

« shibuya | Main | 回顧 »