« 休日 | Main | 夜の帳 »

June 15, 2009

Fleurs et Napkin

Img_1883
EOS5DMarkⅡ

それなりに見れるのはカメラのおかげです。。。


横浜へ写真を撮りに行った。
同じ場所へ行くのに平日と休日じゃあ気分がえらいちがいます。

道中。ヨドバシにてプリント用紙を購入。
次回のワークショップの課題はポートフォリオなもんで、
まずはかたちから入ってみることにした。

今回は使う紙を変えてみた。
プリンタの設定も変えてみた。
とりあえずプリントしたものを、
キンコーズに持って行ってリング製本してもらわなければ…
でもまだプリントしていないし。。。
しかも、いつ行く暇があるんだっけ???

なんにしても、
仕事で干からびた脳ミソを使って
写真のことを考えている時間はとても幸せ。

で、写真撮りに行ったんですが、
なぜか気が乗らない。。

感覚が鈍っているせいか、横浜の街を歩いても何も感動を覚えず。。。
しかも雨まで降ってくるし、ますます気分は下降。。。。

そんな日曜日の一枚。

|

« 休日 | Main | 夜の帳 »

Comments

rosarana さま
どうもです☆さすが!
この写真はどうしても時間がなくCReCOできませんでした。
というよりも、
素材のよさを活かしました!ということで。。。
写真を撮るのは別に義務ではないから、撮りたくないときは撮らなくてもいいのかもしれないですね。
Y大先生もおっしゃっていたと思うし。
まあ、楽しく気楽に☆


Posted by: hiliving | June 20, 2009 at 09:09 AM

Hiro-Cさま
どうもです!お返事遅れました。
平日はなぜか忙しく、土日も疲れが残っております♪
森山先生の写真展は自分も少し前に行ってきました。
ああいう写真が撮れる感性がほしいです☆

Posted by: hiliving | June 20, 2009 at 09:05 AM

私なんて、もう2ヶ月以上も写真撮る気がしませんsweat02

透明感があっていつもの写真よりも雰囲気が違う感じがしますが、
私は好きですheart04

基本的にhiちんの写真は全て好きheart04

私が言うのもなんですが・・・
才能あるので、これからもhiちんの作品楽しみにしていますhappy01

Posted by: rosarana | June 17, 2009 at 07:27 PM

そんな日はありますよね。
僕も土曜日に、徹夜明けにも関わらず大道先生の写真展を観に銀座へ行ってきました。
もちろんカメラを連れて。
連れて行ったカメラは、先日入手したエプソンのR-D1とライカM4-2のレンジファインダーコンビ。
でも、あまり撮れなかったです(苦笑)

Posted by: Hiro-C | June 15, 2009 at 01:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/45342712

Listed below are links to weblogs that reference Fleurs et Napkin:

« 休日 | Main | 夜の帳 »