« home | Main | daybreak »

August 15, 2009

heat

Rimg14297_2
GRDigitalⅡ

暑いですね。ご機嫌いかがですか?

今日は暑さに負けじとアクティブに
川崎市市民ミュージアムまで
ハービー山口さんの写真展
「PORTRAITS of HOPE」~この一瞬を永遠に~
を見に行ってきました。

特に今日は14:00からのトークショーもあるということで
張り切って出かけようとしましたが、あまりの暑さで、3回くらい出かけるのを躊躇しました。
ですが、思い切ってみました。

感想ですが、行ってよかったです。
特にハービーさんの人柄がとてもよく、トークもなかなかユーモアがありまして
想像以上に楽しいトークショーでした。
まさか、あの藤岡藤巻さんと学生の頃一緒にバンドをしていたとは
思いもよりませんでした。
お話については人生って言うのは本当に何があるかわからないし
辛い時もできることを誠実にしていくことが大事なんだという部分が特に
心に染み入りました。

そして、写真についてもいつもいい写真が撮れるわけでなくていい。
という考え方になんとなく肩の荷が下りた気がします。
(別に何も乗っていませんが・・・)

そして、帰りの道すがら撮ったのが今日の写真。
こんな風に写真についてインスパイアされた日は
良くも悪くも写真が無性に撮りたくなるのです。

さて、明日はAYPCです。
皆さんの写真を拝見するのがとても楽しみです。

|

« home | Main | daybreak »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/45937755

Listed below are links to weblogs that reference heat:

« home | Main | daybreak »