« Les signes de l'automne | Main | hikari »

August 25, 2009

駐車場

Rimg14778

GRDigitalⅡ

月曜は先週に引き続き夏休みをとってみました。

週に3日休みがあると身体がかなり楽です。
休みに何かをしたかというと、今日に限っては銀行に行ったり
床屋さんに行ったりと割と地味な過ごし方をすることになりました。
確かにここのところ、写真関係で休みでも横浜や東京に出ることが多くて
ばたばたとしていたのですが、手近なところですごすのもたまには必要な気がします。

そういえば世界陸上が終わりましたが
ウサインボルトが世界新記録を連発しました。
それにしてもすごい人が出てきたもんだと思ったのですが
本当に今までそんな記録を出せる人がいなかったのか
と、考えてみるとちょっと違うのかもしれないと思ったりもします。
もちろん、ウェアだのシューズだの環境の面で改善された部分もあるのかもしれませんが
本当は数十年前にもどこかの国の誰々さんが早く走る素質を持っていたのではないか。。。
ただ、なかなか陸上にめぐり合うことなく才能が開花しないまま歳をとっていく。。。
そんなケースって多々ありそうな気がするのです。
たまたま、幸運にもボルトのような人を見つけた指導者がいて
かつ、すばらしいトレーニングや環境に恵まれた。
当然、ものすごい才能ありきなのですが、世界記録なるもの本当に様々な幸運が
重ならなければ出てこないだろうし、もっと前にその素質を持った人がいるのかもしれないわけで。。。

まとまりませんが、このあたりで。
連休明けの仕事です。。
うまく乗っていけるか不安です。

|

« Les signes de l'automne | Main | hikari »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/46018686

Listed below are links to weblogs that reference 駐車場:

« Les signes de l'automne | Main | hikari »