« NY旅行記③ | Main | NY旅行記⑤ »

September 19, 2009

NY旅行記④

Img_4593_edited1
EOS5DMarkⅡ

このペースで記事を書き続けるとかなり長い間続く事になってしまいそうです。

さて、ようやくタイムズスクエアでYくんと会うことができました。
Yくんは昨年お会いした時と変わりはないようで元気そうで何よりでした。

で、Yくんの案内でタイムズスクエア近辺を軽く散策です。
Img_4604_edited1


Img_4607


Img_4583


Img_4585_edited1


NYにはいろんな人や馬がいることがわかっていただけるかと思います。

さて、夕飯はYくんの家の近くでという提案を頂いたので地下鉄で移動となりました。
NYの地下鉄というと怖いイメージがあります。
ただ、タイムズスクエアの最寄り駅は人も多く比較的安心できそうです。
改札前の広場ではおじさんが演奏していました。

Img_4631_2


NYの地下鉄に乗って思ったのは日本の鉄道が本当にきれいで安全だということです。
なんだかわかりませんがものすごく変なにおいがするところがあるし、車両の中では
物乞いが自分の夢や仕事の実現のために寄付を募る演説を大声で始めるし、、、
はっきり言って最初は面食らいましたが、Yくんにご指導頂きこういうものなんだということで
受け入れることができました。

さて、食事はYくんの住まいの近くでご家族の皆様と。
最近できたお店とのことでしたが、場所がコロンビア大学に近いことと
入学の時期に近かったこともあり、かなりの人が店内で盛り上がっていました。

Img_4655

ここではハンバーガーやいろいろな種類のビールをティスティングしました。
Yくんのオススメはブルックリンラガーという地ビールですが、ここではそれを飲むことが叶わず
期待が高まりました。

時差ぼけも手伝い、まだ少し元気でしたので
Yくんの奥サンから情報を得たジャズバーに行くことに。。。
ジャズバーなんて日本でも昔一度行ったことがあったかないかだったので
初日からなんだか楽しくなってまいりました!

Img_4651


Img_4677


Img_4680_edited1


写真はすべてEOS5DMarkⅡ


|

« NY旅行記③ | Main | NY旅行記⑤ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/46250219

Listed below are links to weblogs that reference NY旅行記④:

« NY旅行記③ | Main | NY旅行記⑤ »