« NY旅行記④ | Main | NY旅行記⑥ »

September 20, 2009

NY旅行記⑤

Img_4687_edited1
EOS5DMarkⅡ

さて、ジャズバーに到着です。
SMOKEという名前のお店です。
店内はというと、写真のような雰囲気です。
夜のニューヨークは危ないから人も少ないのかなぁと思ったのですが
店内は結構な人数でした。
やっぱり報道や先入観だけでいろいろ判断すると
大きな勘違いをすることがあるもんです。

Img_4698


Img_4714

お店で頼んだのは
自分がブルックリンエール。またしてもブルックリンラガーは無く
なんとなく気になってきました。。
Yくんはバーボンのロック。
さすがニューヨーカーは飲むものも格好いいなぁなんて思っていて
出てきたYくんのロックはものすごい量。。。
日本のお店ではちょっとありえない。

さて、演奏は大人数での演奏で
約30分くらいでした。お店の雰囲気と演奏の心地よさで
なんとなく眠たくなってきたのでした。。。

他にももっといいところがあるのに
あんまりだったなぁというのがYくんの感想。
いやいや、しかし結構よかったよ。
あれで普通くらいだとしたら、Yくんの行った事のある店は一体
どんなところなんだろうと、ますますニューヨークの奥深さに惹かれてまいります。

さて店を出ます。
すでに夜23時くらい。
さすがに人はまばらです。
外に出たところでバスが走っています。。。
Yくんに聞いてみると
バスも地下鉄も24h営業だそうです。
ただ、時刻表が無いとのこと。

Img_4717

お店を出て西へ西へと10分くらい。
ハドソン川に到着です。
対岸はニュージャージー州。
ハドソン川といえば昨年になるでしょうか、航空機が奇跡的に不時着した
あの川です。
Yくんは渡米当初、このハドソン川で夜釣りをしていたそうです。。。
かなり危険なような気もしますが、一度だけ彼女に振られた酔っ払いの外人と
話すことがあったくらいであとは無事だったそうです。
でもまあ、たしかに夜中にこんなところで釣りしている東洋人も結構怪しく見える
というのもあるのかもしれないですね。Yくん。

Img_4726


|

« NY旅行記④ | Main | NY旅行記⑥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/46256554

Listed below are links to weblogs that reference NY旅行記⑤:

« NY旅行記④ | Main | NY旅行記⑥ »