« NY旅行記⑩ | Main | NY旅行記⑫ »

September 26, 2009

NY旅行記⑪

Img_5154
EOS5DMarkⅡ

NY3日目。
この日は午前中少し晴れ間がさしていましたがうす曇でした。
トップの写真はセントラルパークです。
決してマラソン大会ではないそうです。
普段からこんなに人が走っているそうです。

さて、この日はお土産行脚と相成りました。
特にこの日は午前中Yくんファミリーにご一緒頂きました。
本当にありがとうございました。

Yくんの自宅からタクシーで
wholefoodsmarketへ向かいます。
NYのタクシー初めて乗りました。
意外にきれいでした。
乗り方がわかれば安全で快適かもしれません。

ホールフーズはスーパーマーケットですが
Yくんの奥サマによれば扱っている品が良いとのことです。
別の店ではとてもぱさぱさのトマトがうっていたりするそうですが
ここのお店は結構安心して買い物ができるとのこと。
また、ここで売っているブラウニーがおいしいとのことで早速購入してみました。

店内をみて歩くととてもたくさんの品物を扱っています。
特に鶏肉とか丸ごと売っていたりして、日本ではあまり考えられないような
売り方がされています。アメリカって感じですね。
新鮮そうな魚介類も売っていました。さすがに生では食べられないでしょうが。。。
店の雰囲気も明るくて日本のスーパーと変わりありません。

その中でYくんが
特に気合を入れて僕に勧めてくれたのがグリークヨーグルトです。
これを日本に輸入したら絶対に流行る!とYくん気合が入っていました。
で、試しに一つ購入しました。

Img_5125


Img_5128

ホールフーズを出て、セントラルパークをお散歩です。

そういえば、ホールフーズからセントラルパークまで乗った
イエローキャブはトヨタのハイブリッド車でした。
ガソリンがめちゃめちゃ安いアメリカでもハイブリッドは浸透している模様です。
街中ではハイブリッドバスも見かけました。
無駄の多いアメリカなのにちょっと感動です。
皆が少しずつそういう感覚を持つことが大事。
アメリカも変わってきているんですね。

さて、セントラルパーク。
トップの写真のようにものすごい人たちが走っています。
マラソン大会じゃないの?と言ってしまいました。
Yくんのお子さんHクン(0歳)もバギーで外の空気が吸えてご機嫌な様子でした。

しかしこのマンハッタンの真ん中にこれだけの緑があるのは驚きです。
散歩をしていると日陰の部分にキノコがたくさん出ていました。
Yくんの奥サマも実はGRDigitalをお使いになられる写真好きのようで
しばしキノコ撮影大会となりました。

Img_5152

さて、ブランチということで立ち寄ったのが
セントラルパーク内にある”ボートハウス”というお店です。
店内の様子は写真を御覧下さい。
なんだか自分が映画やテレビの中にいるような贅沢な気分になれます。
ここもたくさんの映画に使われている場所だそうです。
SATCではキャリーと彼氏がここでボートに乗り池に落っこちたとのこと。

Img_5164_edited1


Img_5200_edited1

ここではYくんと奥サマに自分のカメラを貸して
お互いに撮ってみてもらいました。
当然写真は載せませんが、
二人ともお互いをとてもキレイに撮っていました。
愛のなせる業ですね。
そう、Hクン(0歳)もこの日はご機嫌で隣のレディーたちを持ち前の
笑顔とトークでナンパしていました。
となりのレディーたちもHクンにかかればいちころです。
Hクンも終始ご機嫌のようでした☆

しかし、右も左も爽やかでお金持ちそうな人たちばかりです。
Yくんファミリーにはこんなステキな場所に招待していただき感謝感謝です。

Img_5205


セントラルパークではいろいろなものを見ることができました。
まず、これはテレビの撮影と思われます。
Yくん、日本語であまりよろしくない言葉をしゃべりながら近くを歩いていました。
放送の際に入っているのでしょうか。。。〇〇〇って。。。


Img_5211

リスもいます。
それも結構そこら中に。
もっと寄って写真を撮りたかったのですが
さすがにこの程度が限界です。
カリカリ。カリカリ。(リスが食べる音)


Img_5216

だいぶ色の白い方もいました。
血色が悪いので心配です。
チップを差し上げると固まった身体を少しずつ動かしてくれます。

このあとセントラルパークの東側に抜けて見ると
labor dayのパレードをやっていて、道路が車両通行止めになっていました。
なかなか面白い場面に遭遇できてラッキーです。

|

« NY旅行記⑩ | Main | NY旅行記⑫ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/46309173

Listed below are links to weblogs that reference NY旅行記⑪:

« NY旅行記⑩ | Main | NY旅行記⑫ »