« NY旅行記⑨ | Main | NY旅行記⑪ »

September 25, 2009

NY旅行記⑩

Img_5075

EOS5DMarkⅡ

トップの写真はタイムズスクエア近辺にて。

さて、我々はニューヨーク近代美術館(The Museum of Modern Art:MoMA)へと向かいます。
この日は金曜日だったのですが、なんと、16:00より無料で入場できるとのこと。
時間を計ったかのようにMoMAについたのは16:00ちょっと前。
ものすごい幸運です。
しかしこの頃、我々30を過ぎた人間の足には結構疲れがたまっており、
到着するや否や、カフェでコーヒーブレイクと相成りました。

イスに座ったのはいいものの、なかなか立ち上がれなかったのを憶えています。
1時間もここにいられないだろうねぇ・・・
何て話しながら館内を回りはじめました。

最初に見たのは写真に関する展示で、ブレッソンをはじめ、
有名な写真家の写真もあり、ちょっと感動しました。
一度最上階の6階まで上がり順番に降りてくることに。

いやぁ。感動。
だって、美術の教科書で載っていた絵や彫刻があるんです。
それはゆっくり見てしまいますよね。
しかも写真もフラッシュ無しでならOKとのことだったので記念に
撮らせていただきました。

Img_4973


Img_4985


Img_5000_2


Img_5012


中学生の頃にあった県下一斉テストで美術の問題ってのがありました。
その中でよくこんな絵や彫刻が出てきたよね!
なんて、さっきまでの疲れは何処へやら、結局MoMAに2時間以上もいることになりました。
幾ら時間があっても足りないかもしれません。
一日いても大丈夫そうです。
また是非行ってみたい。


Img_5028_edited1_2

その後、またタイムズスクエア近辺へ。
夕飯はYくんオススメのダラスBBQへ。
オーダーしたのはこういう料理。
ものすごいボリュームです。
当然、これで1人前。

Img_5055


Img_5056

ものすごく柔らかくておいしい肉です。間違いなく。
アメリカに来たならば一度はこういうのも食べてみないといけないと
意気込んで完食を密かに狙いましたが、勢いは徐々にダウン。。。
Yくんも手が止まっており、二人でギブアップと相成りました。

こんなの食べられる人いるのかねと言ってるそばから
近くに座っていたおじさんは完食していました。
隣に座っていた黒人女性二人組みも結構な量を食べていました。
やはり日本人は小食なんだと思います。

Img_5071

雨がまだしとしと降る中、街をしばし散策。
タイムズスクエアの前には交番があります。
周りに負けじと派手な電飾です。

Img_5093

何処の国の人も同じです。
これだけ派手だと写真撮りたくなっちゃいますよね。
きっとこのおじさんも今頃写真をみんなに見せていることでしょう。

こうして怒涛のNY二日目を終えたのでした。

|

« NY旅行記⑨ | Main | NY旅行記⑪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/46301559

Listed below are links to weblogs that reference NY旅行記⑩:

« NY旅行記⑨ | Main | NY旅行記⑪ »