« NY旅行記⑥ | Main | NY旅行記⑧ »

September 22, 2009

NY旅行記⑦

Img_4820
EOS5DMarkⅡ

トップの写真はニューヨーク証券取引所です。
でかい国旗が迫力がありました。

歩いているとWALLstの文字。
ここがウォール街でしたか・・・・
実は昔就職試験で外資系証券会社を受けたことがあり
もし仮に就職先に選んでいればこういうところに出張に来ることもあったのかも・・・
なんて妄想にふけっておりました。

さて、近くにはジョージワシントンもいらっしゃいました。
この建物はフェデラルホール・ナショナルメモリアルというものだそうで
こちらも外観だけ見学。
右を向いても左を向いても地球の歩き方に乗っている建物が見られるのは
本当に贅沢な感じがします。

Img_4807


Img_4816_2

さて、こうやって見てみると
ニューヨークの街中にはなんだかとてもたくさんの銅像があります。
しかし、像といえばやはりあれを見ないといけません。
そう、自由の女神です。
女神さんはリバティーアイランドという島にありますので
船に乗らないと近くで見れません。
それに、船にも幾つか種類があるようです。
自由の女神は船から見てみると感動的だったと
Yくんからのアドバイス。
じゃあ、とりあえず船が乗れそうなところへということで
スタテンアイランドフェリー乗り場へと向かいます。
このフェリーは無料です。なんと。
しかし、残念ながらこのフェリーは観光用ではなく
あくまでスタテン島という島に住んでいる人たちが
マンハッタンへ向かう交通手段として機能しているものだそうでして
自由の女神にもあまり近づきません。
と、いうことで
Yくんが、
サウスストリートシーポートに観光用の船があると思うよ
と勧めてくださいまして、そこへ向かうこととしました。

Img_4829

スタテン島のフェリー乗り場からの自由の女神はこんな感じです。
少し小さいですね。
おまけに雨ですし。。。

Img_4830

さて、このあといよいよ雨風が強くなってくるのでした。。。
サウスストリートシーポートまでは約1km。。。
厳しい道のりとなるのでした・・・・

|

« NY旅行記⑥ | Main | NY旅行記⑧ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/46271875

Listed below are links to weblogs that reference NY旅行記⑦:

« NY旅行記⑥ | Main | NY旅行記⑧ »