« NY旅行記⑰ | Main | NY旅行記⑲ エピローグ »

October 03, 2009

NY旅行記⑱

Img_5821

EOS5DMarkⅡ

Yくんの家の近くです。
最終日。といっても空港に行くだけですが、いままでの重い雲がどこかになくなりまして
ものすごい快晴になりました。。。悲しい限りです。

Yくんの奥サマと息子さんのHくんとはここでお別れでした。
急な飛び込みの高校時代の友人を手厚くもてなしていただいたことに感謝します。
一生忘れない良い思い出になりそうです。
本当にありがとうございました☆
で、Yくんはバスターミナルまで見送りにきてくれました。
いやいや本当に申し訳ない限り。

で、家の近くを少し案内してもらいました。
改めて散歩してみると本当にすばらしい環境です。

Img_5805

この空の色を御覧下さいまし。。。
Img_5812

近くにある遊歩道。
マンハッタンの中心街が見えます。
なんていいところなんでしょう。
曇っていたし分かりませんでした。。。
Img_5814


Img_5830

コロンビア大もこんなに爽やかで。
ここへ来ることもまず今後の人生無いだろうと思うと感慨深いものがあります。
オバマ大統領の母校だったり、宇多田ヒカルが通ってたわけですから。。。
これから学生に戻ることも今のところまず考えられないですし。
これも、Yくんのおかげだなぁと思いながら地下鉄でポートオーソリティバスターミナルへ向かいます。

Img_5853

ポートオーソリティバスターミナルには
朝8時前にもかかわらず、本当にたくさんの人がいます。
さすがNYです。昼も夜も無い感じです。

Img_5869

さて、いよいよバスに乗り込みます。
Yくんも来年日本に戻るとのことでした。
そのときには是非、みんなで集まろうと堅く誓い名残惜しいのですがバスに乗り込みました。
突然のお願いにもかかわらず、忙しい中嫌な顔一つせずに
マンハッタンを案内してもらって本当にありがとう☆
感謝という言葉では足りない気がします。
とにかくものすごく良い思い出になりました。

マンハッタンからニュージャージー州にわたります。
快晴の中、ハドソン川の向こうに見えたマンハッタンのシルエットは
自分が心に想像していたものとおなじか、それ以上の魅力的な都市でした。
世界の中心の都市のいろいろな面を見れた事は本当に自分にとって貴重な財産です。

|

« NY旅行記⑰ | Main | NY旅行記⑲ エピローグ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/46325624

Listed below are links to weblogs that reference NY旅行記⑱:

« NY旅行記⑰ | Main | NY旅行記⑲ エピローグ »