« NY旅行記⑯ | Main | NY旅行記⑱ »

October 02, 2009

NY旅行記⑰

Img_5794


EOS5DMarkⅡ

トップの写真はYくんの家に飾られていたバラの花です。
とてもキレイでしたので撮ってみました。

Img_5739_2


ロックフェラーセンタービルを降りて地下鉄の駅に向かう途中に
ラジオシティーミュージックホールがありました。
ここのサインはとても印象的でした。

調べてみると結構古くからあるもののようです。
帰りの飛行機で見ていたゴッドファーザーのなかでも
この建物が出てきました。

Img_5769

夜10時くらいになるとだいぶ人も減ってきます。
さて、地下鉄の駅。
あいかわらずホームレス風の人たちが駅で寝転んで募金を募っております。

Img_5783

Yくんの家に着くと遅く帰ったにもかかわらず
食事の準備までしていただいておりまして。。。
本当にいろいろとお気遣いをいただきました。
特にYくんの奥サマに至っては、手際よくサササッとお料理を作られます。
非常に感心してしまいました。
Yくん、これは感謝しないといけないぞと強く思うのでした。
アメリカンな大きさのアサリの味噌汁は
とてもおいしくて雨で冷えて疲れた身体の
芯まで温まりました。ニューヨークで思いもかけず
日本の味に出会えたのはありがたいかぎりです。


その後、カメラ談義となり、Yくんの部屋から写真を撮ったり
カメラの設定とかいろいろと深夜までお話しました。
楽しかったなぁ~

Img_5790

そして、この日も無事終えていくのでした。。。。

|

« NY旅行記⑯ | Main | NY旅行記⑱ »

Comments

Hiro-Cさま

NYおもしろかったですよ!
やっぱり雰囲気が日本と違うし
写真好きにはたまらない空間だと思います。
時間がいくらあっても足りないかもです。

撮影ぜひ行きましょう!
はや1年越しの計画になりつつあるしね☆

Posted by: hiliving | October 03, 2009 at 09:36 AM

こんばんは。
NY写真、いいですね。
僕も旅をしたくなってきました。
軽く感染したというところでしょうか・・・(笑)

話は変わって、外で撮影するには良い季節になりましたね。
唐突ですが、今月or来月あたりにスナップ撮影をしませんか?
カメラ友達でもある、後輩のT築さんとかも誘ったりして。

Posted by: Hiro-C | October 02, 2009 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/46325577

Listed below are links to weblogs that reference NY旅行記⑰:

« NY旅行記⑯ | Main | NY旅行記⑱ »