« job | Main | 散歩 »

October 25, 2009

実り

Img_7613


EOS5DMarkⅡ

イベントもすべて無事に終わりドッと疲れが出てきました。
アグリーベティーのDVDを見ながら爆睡してしまいました。
ベティーはものすごくステキな人です。ものすごくファンになってしまいました。


自分の住んでいる場所の近くには水田があります。
その移り変わりを見ていると季節を少しずつ感じることができます。
そもそもこの稲も、
春先には伸びきった芝生くらいの苗だったのがここまで大きくなって実るわけです。

当たり前の事かもしれませんが、
苗が生長して稲穂を付けるまでのプロセス・・・
もうちょっと大雑把に言うなら無から有へのプロセスが
日々の時間の中で着実に進行していたわけです。

わずか半年くらいでそこまで成長してしまう自然の力に
毎年ちょっとばかり感動を覚えたりします。

数日前の桜の葉もそうで、この前花が咲いたのに
いつの間にか立派な葉が茂って、いつの間にか色づいていたりで
時間が過ぎるのがとても早く感じられます。

果たしてこの半年で一体自分はどうだったか。。。
体重は少し増えたかもしれませんが。。。

|

« job | Main | 散歩 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/46573308

Listed below are links to weblogs that reference 実り:

« job | Main | 散歩 »