« 大脱出 | Main | cards »

December 29, 2009

Daydreaming in

Rimg18202

GRDigitalⅢ

写真を撮りに歩いた昨日と今日の出来事。

〇北朝鮮カラテの開眼
友達が洋館の中をまだ見学していたので
先に外へ出てベンチに座っていました。

周りには自分しかいないのでボケッとしていたら
一人の青年が大きな声で独り言を話しながら近づいてきました。
おそらく独り言なんですが、よく聞こえるのです。

言葉のニュアンスが
伝わらないのがもどかしいのですが簡単にまとめると

・北朝鮮カラテなるモノに開眼した。
・師範代がいなかった。
・師範代がいなくても開眼できるときはあるもんだなぁ。

この3点について、比較的大きな声で独り言を仰っておりました。


※私は何か答えてあげるべきだったのでしょうか。。。北朝鮮カラテってなんですかね・・・。


〇カマクラデアロハ
やはり日ごろの行いがよいためか、
28日の午後から七里ガ浜由比ガ浜方面へ。

本日は単独のため孤独な戦いです。

鎌倉高校前から鎌倉駅まで歩きました。
途中、砂浜の開眼、もとい、海岸もあるので、
足腰がかなり参りますがやはり身体作りは大切です。

思ったより風もなく穏やかで快適でした。
しかし、やはり冬ですから夕方になるのは早いし
体力も消耗してきましたので鎌倉の滑川付近から駅方面へ
入る若宮大路の入り口付近の某ハンバーガーショップへ。

佇まいや看板から、どうやらハワイに
本店なるものがあることが読み取れます。
アメリカのハンバーガーって
日本のファーストフードチェーンのとちょっと違って肉厚で
うまいので迷わず飛び込みました。

店に飛び込むなり、
お店の日本人の店員さんが、明るく

”アロハ~♪”

と、、、迎えてくれました。。。

※孤独なわたくしも”アロハ~♪とかマハロ~☆”と答えるべきだったのでしょうか。


そして今日も日が暮れていきました。
休みの1/3が終わったと思うと切ないものがあります・・・
楽しい思い出ができるとよいのですが。。。

|

« 大脱出 | Main | cards »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/47138612

Listed below are links to weblogs that reference Daydreaming in:

« 大脱出 | Main | cards »