« Photo automne | Main | Photo automne »

December 13, 2009

Photo automne

_mg_1210


EOS5DMarkⅡ

いろいろな人と話しをしていると
一見”世の中”というのはみんな平和で穏やかなように見えるけども
いろいろな悩みや問題を抱えた
個人の頑張っている部分や輝いている部分が目に見える部分を構成して、
一瞬とても穏やかに見えているんだなぁと今更ながらに気がつきます。

今日の写真と同じようなものかもしれません。

一枚一枚は少し時期を過ぎた葉があったりしますし、
枯れ落ちて別の木に引っ掛かっている葉もあるわけです。
しかしながら光の加減や方向によって
全体として紅葉の風景になっているわけです。

決して全体の風景だけについて考えるだけではなくて
その細部にも本当に鳥肌が立つような美しさがあり、
それに気がつけると本当に幾らでも写真を撮る場所があります。

”木を見て森を見ず”という言葉がありますが、
”森を見て木も見る”ことで本当にいろいろなことに気がついてきます。
そんな気持ちをずっと持っていられればいいと思います。

写真でも人生でも。

_mg_0898


_mg_0995


_mg_1001


_mg_1089


_mg_1102


_mg_1214

_mg_1187

|

« Photo automne | Main | Photo automne »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/47008161

Listed below are links to weblogs that reference Photo automne:

« Photo automne | Main | Photo automne »