« unit | Main | time »

December 31, 2009

未来へ

_mg_4091

EOS5DMarkⅡ

Rimg18750


GRDigitalⅢ

とうとう大晦日になってしまいました。

本日の写真は、12月30日に撮影しました。
実は毎年、幼馴染の苦労詐欺さん、もとい黒兎さんが
初日の出の撮影をライフワークとされておりまして、
そのロケハンに毎年お供させていただいている次第です。
西湘バイパスの国府津PAで撮りました。
その後、海沿いを走り湯河原から
箱根大観山、芦ノ湖と周ってお昼前に帰宅するという
ドライブ&撮影に行ってまいりました。
寒かった。来年も是非よろしくお願いしたいところです。

ところで、一年を振り返りましょう。。。

去年の年末の休みに、
外にでて刺激を受けなければいけないと思い
リコーのサイトで申し込んだワークショップをきっかけに
写真に関してものすごい展開になっています。

大先生との出会いや
ものすごいステキな仲間たちとの出会いなど
去年ワークショップを申し込んだ際、
1年後にこんなことになるとは思ってもいませんでした。

たまには地元の銀座通りでなくて、
本物の銀座で銀ブラしてやろうってくらいの軽い気持ちでした。
それに有名な先生のお話しを伺えるかもしれないし。
あまり多くを期待していなかったのが正直なところです。

ですが、見事に良い方向に話が展開していきました。
人生のなかに写真の神様(?)が降りてきたような感じすらします。

少しくすぶっていた
写真熱が再燃し、以前にも増して燃え上がっている・・・
なんて書くとかっこいいですかね。

気持ちは燃え上がっていますが
実力がついたのかどうかは個人的には判断できないところです。。。
うまくなりたいです。はい。どうしたらよいのでしょう。。。

このドラスティックな写真の流れについては
詳細はまた年明け以降に明らかさせていければと思っていますが
なんにしても、今の環境が自分でも信じられない感じです。

多分、この先の人生でもずっと
写真を撮って行くことになると思いますが
ココまで劇的に取り組み方が
変わる1年というのはなかなか無いのだと思われます。
来年ももっと劇的になるよう、頑張りたいです☆


さて、それ以外の人生の部分については、
いろいろと波乱万丈でしてここで書ける内容で無い話もあります。
それも時期が来たらお話しできるようになりたいと思っています。

そういえばニューヨークに行ったなぁ・・・
本当に楽しかった。。。Yくん元気かなぁ。。。
お子さんもきっと大きくなったことでしょう。
今はきっとものすごく寒いんだろうなぁ。。。


なんにしても、この一年は周りに恵まれていました。
職場でもプライベートでも本当に多くの場面でいろいろな人に助けられました。
来年は今年よりも積極的にいろいろと取組んでいきたいと思っています。
何とか今年も頑張れました。来年もどうかよろしくお付き合いください☆

hiliving

|

« unit | Main | time »

Comments

あきしおさま>
ありがとうございます☆
確かに上の写真の方がいろいろな見方ができますから
自分も好きです♪


黒兎さま>
いえいえ。いろいろとお世話になりました。
同じ時期と地域に生まれてしまった運命と思っていただいて
これからも引き続きよろしくお願いします☆

Posted by: hiliving | December 31, 2009 at 11:12 PM

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
非常に勉強になる1年でした。

Posted by: 黒兎 | December 31, 2009 at 08:12 PM

写真ステキ~( ´艸`)
私は上の写真がスキです・・・

来年も楽しみに覗かせてもらいますo(_ _)oペコッ

Posted by: あきしお | December 31, 2009 at 02:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/47157182

Listed below are links to weblogs that reference 未来へ:

« unit | Main | time »