« menu | Main | 日本大通り »

February 06, 2010

元町

Img_8640_2


EOS5DMarkⅡ

明日のワークショップに備えて
写真のプリントしています。

久しぶりにマット以外の紙で自分の写真をみるとなんだか新鮮です。
やっぱりプリントの際の紙のチョイスによって写真も全く違うイメージになります。

しかし久しぶりにインドアな週末です。
本当は少し運動がてら外へ写真を撮りに歩きたいのですが
なかなかそうもいかないようです。。。
なにせプリントが終わらない。。。

今回の写真のチョイスに当たって
5年くらい前にさかのぼって写真を選びました。

数うちゃ当たるの精神で
続けてきたので枚数は多いわけで。

始めたころはあまりプリントは
考えていなかったのでデータがあまり大きくありません。
プリントに耐えれるのか不安です。

それに、なんだかどうしてこんなの撮ったのか
わけのわからない写真も多々あり結構面白かったです。

時期によってハイキーのものもあるし、物ばかりだったり、
ホワイトバランスをわざと転ばせたものだったり
特に去年の今ぐらいはGRDigitalを持って街中をスナップする結果
人や人混みの写真が多かったりで

次に通しで見たら
別のものを選ぶかもしれませんがまあとにかく選びました。
300枚。

でも、どうみても統一性がなく、
自分で考えたテーマにあわないものもあったりで
そこから更に70枚へ。

この70枚はストレートのL版でプリントしてみました。
それを眺めてみるとそれでもまだ統一性がないので

どうにかこうにか30枚くらいまで絞れてきました。

選んでいった結果ですが、
やっぱり今の自分が選ぶのはどうしても最近の写真が多いです。
それは仕方がないのかなぁと思っているところです。

|

« menu | Main | 日本大通り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/47492155

Listed below are links to weblogs that reference 元町:

« menu | Main | 日本大通り »