« 足早に | Main | 街 »

March 07, 2010

difficulties

Rimg3734

GRDigitalⅢ

土曜日にCANONギャラリーでの写真展
向けた個人ブック提出が終わり、少し肩の荷が下りた気がします。

さて、ちょうど一年と1週間前の日曜日、
たしか3月1日だったでしょうか。AYPCの構想ができたのはその時でした。

もう一年もたってしまったのかと思うと感慨深いです。

振り返ればこの一年、写真に対して本当に真摯に取り組んだ気がします。

なんで写真を撮るのかとか、どうして撮るのかとか、なにが撮りたいのかとか。

それまで写真を撮るのは好きだったですが
なんで、どうして、なにがっていう部分については
一年前までの自分はまったく考えていなかったと思います。

いや、考えたからって答えが出たわけではないし
はっきりいって趣味の域で取り組んでいるものだから
僕がなにを考えても・・・なんて思ったりもします。

でも、結果はともかく考えることは本当に意味があると思います。

ものすごい幸運で今のような環境にいられることに
本当に感謝しなくてはいけないなぁと思う週末の夜でした。


そして、いま御苗場の準備中。。。
これまた難しい。。。。


|

« 足早に | Main | 街 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/47743223

Listed below are links to weblogs that reference difficulties:

« 足早に | Main | 街 »