« ホッピー: 御苗場atパシフィコ横浜出展中・・・ | Main | 【電話】 :御苗場出展終了 ありがとうございました »

March 14, 2010

MM: 御苗場atパシフィコ横浜 119番で出展しています☆

Hiliving21img_7716

EOS KISS Digital

土曜日は昼過ぎから会場に行ってみました。

繰り返しになりますが

119番です。

よろしくお願いします☆

Rimg2676_3


GRDigitalⅢ

御苗場について

○個人的な感想

搬入から展示準備等々、まあ明日の搬出も含めて
いろいろと新たなことが多くて気をもみましたが
総じて言えば実際に写真を展示して見てもらうというのは本当に面白いです。

ものすごく貴重な経験をしていると思います。

オンラインでは自分の写真を見ている人の様子が見えないのですが
実際の展示だと見ていただいている様子がわかります。
さっと流していかれる方もいられるし
熱心に見ていただいている方もいるわけです。
たまに自分のブースで足をとめてくれる人がいるとソコハカトナイ喜びがこみ上げてきます。

自分の場合、写真自体に関するキャプションをあまりつけたくないのです。
写真から受ける感覚はあくまで見た人の感覚に委ねたいと思っています。

興味が持っていただけたとしたら
ぜひ、心ゆくまでじっくりと見ていただきたいのです。はい。

で、そんなふうな思いでいたところ
自分のブースでもそういう光景を何度か見させていただきました。

パシフィコ横浜で見ていただいた皆さんが
こちらを見ていただいているかはわかりませんが
久しぶりに本当にうれしいです。本当にありがとうございます。

次回も御苗場、横浜でやっていただけないかなぁ・・・

○全体の印象
150人前後からの出展がありますから、
作品の切り口は本当に皆個性的で甲乙なんて全くつかないなぁというのが自分の感想です。
カメラという道具を使ってこうもまあいろいろと自己表現ができるんだなぁと
改めて写真の力というのを思い知った気がします。

そういう意味で、今後自分がどんな写真を撮っていくのか
考えるのは本当に大事なんだなぁと思う次第です。

○日曜日のよてい
日曜日は搬出があるので車で横浜へ向かいます。
AMはまた自分のブース119辺りをうろつきます。
(といっても、近くのいすに座っている時間も長いですが・・・・)

昼過ぎからは横木先生の講演を拝聴し
その後、御苗場の講評や表彰なんかを拝見して
夢のような4日間が終わる次第です。早いなぁ・・・

○RICOHのブースを見て。
GRDigitalⅢのテレコンが出ないかなぁとずっと考えていましたが
RICOHのブースでGXRを見ていて
よくよく考えるとGXRの50mmって、50mmなんだなぁ・・・いいなぁ・・・
なんて、思えてしまいました。
いけませんいけません・・・

さて、今日は早く寝ます☆

|

« ホッピー: 御苗場atパシフィコ横浜出展中・・・ | Main | 【電話】 :御苗場出展終了 ありがとうございました »

Comments

わかなさま
はじめまして☆今日は会場で御覧いただいたとのこと。
本当にありがとうございます。

オンライン以外で写真を展示させていただくのは
初めてのことだったので、まだなんだかぼんやりしています。

今後も是非、よろしくお願いいたします!

Posted by: hiliving | March 14, 2010 at 10:23 PM

こんばんは。はじめまして☆

友人がCP+のイベントに参加しているため、今日観に行ってきました。
その際にブースをくるくる回ってるときに猪俣さんの作品を観させていただきました。
なんていうか、素直に綺麗だなぁ…って感じてしばらく足をとめてしまいました☆
で名刺を頂いて、このページにおじゃまさせていただきましたfootshine
これからもイイ写真撮ってくださいね☆

Posted by: わかな | March 14, 2010 at 06:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/47802281

Listed below are links to weblogs that reference MM: 御苗場atパシフィコ横浜 119番で出展しています☆:

« ホッピー: 御苗場atパシフィコ横浜出展中・・・ | Main | 【電話】 :御苗場出展終了 ありがとうございました »