« Red | Main | 下北沢 »

June 05, 2010

26:そして今月もご報告☆

_0018782_2


GRDigitalⅢ


ほぼ半径1m以内の写真で繰り広げられたシリーズは以上です☆
退屈な写真ばかりですみません。
でも、カメラがあれば本当に時間がつぶせます☆

で、ご報告というのは、

2010年8月号日本カメラフォトコンテストの
モノクロプリントの部で銀賞をいただきました☆

Rimg7040


先月の銅賞より一つ上がりました!

本当にうれしいです。
まさか二か月連続で選出していただけるとは
思ってもおりませんでして。。。

で、どんな写真かといいますと。。。

Hiliving22mg_77311

これはたしか4年前くらいにキスデジで撮った写真を
フォトショップでモノクロ調整したものです。
当時のキスデジにはモノクロモードなんていう
高尚な機能はなく連写も少ないし高感度のノイズも多いので
使っている際には思考を巡らして
いろいろ試した記憶があります。

ちなみに横浜の赤レンガ倉庫でして、冬に特設されるスケートリンクで撮りました。
スローシャッターで、手すりか何かの上にカメラを置いて撮りました。
誰もいないような風景ですけど、実はかなりの人数がリンクの上を滑っていました。

不思議な感覚がする気に入った写真でしたので
思い切って応募してみました。

なんだかこの半年くらいで写真の運を使い果たしてしまっているような気がします。。。

|

« Red | Main | 下北沢 »

Comments

akkyさま

ありがとうございます☆
偶然とは言え、本当にうれしいです☆

下北沢はあまり行ったことがなかったんですが、なかなか味がありましたgood

また是非行ってみようと思います。

Posted by: hiliving | June 06, 2010 at 10:09 AM

2ヶ月連続の受賞おめでとうございます!!!
金賞を受賞する日も近いですねっ

スケートリンクならではの質感でとても味があります♪
1枚目のお写真も色合いとざらつき(ごめんなさい。言葉が見つからないです。。)が
雰囲気があって好きです^^

実は私も用事があって明日行くのですが
今週の下北沢のお写真も楽しみです

Posted by: akky | June 06, 2010 at 12:12 AM

ありがとうございます☆

頑張って金賞目指します!が、もう応募してしまったんで、運を天にまかせるのみですweep

Posted by: hiliving | June 05, 2010 at 05:56 PM

すごい!!おめでとー☆

来月は金賞の報告をお待ちしてます☆

Posted by: 黒兎 | June 05, 2010 at 02:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/48493749

Listed below are links to weblogs that reference 26:そして今月もご報告☆:

« Red | Main | 下北沢 »