« touch | Main | 裏 »

September 16, 2010

Rimg8786_3

GRDigitalⅢ

アカデミー賞を撮った映画は最低限見ようと心掛けていまして、
劇場でやっている時には見れなかったのでレンタルしました。

ハート・ロッカー

この作品と戦ったのがあの有名な”アバター”だったわけです。
監督同士が元夫婦というのも話題になっていましたね。

で、両方とも見たのですが、好みの問題とは思いますが
個人的にはハートロッカーのほうが勝ちだろうと感じました。

アバターはフィクションであのレベルまで
作り上げたっていうのは評価に値するんでしょう。

ただ、やはり、画面で見ている世界が
現実の世界のどこかで起きているんだと思うと、
見方や見終わった後の感覚がまったく違います。
その辺の差なのかなぁと感じた次第です。

それと、この作品の映像の色使いが好みです。
中東の風景ということもあるんだと思いますが
少しばかり赤味がかかった映像が、
自分の好きな写真の色と似ているからだと思います。

そんなふうにも感じながら、
アメリカは戦争映画が好きなんだなぁと
思う部分も無きにしも非ず。。。で、ございます。
ちょっと古いけどブラックホーク・ダウンも確かアカデミー賞で結構賞を取っていたはずだし・・・。

ま、なんにしても機会があればぜひご覧あれ。手に汗握ること間違いなし☆

|

« touch | Main | 裏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/49428902

Listed below are links to weblogs that reference :

« touch | Main | 裏 »