« GR PARTY:ワークショップ「表参道スナップス」に参加してきました☆ | Main | 雨上がり »

October 11, 2010

変化

Rimg8588


GRDigitalⅢ

たまには色をつけてみます。
色気を出すとでもいいましょうかね。
でも、明日からはまたモノクロ。

で、土曜はPLACE Mに森山大道さんのトークショーを見に行ったわけです。
表参道ヒルズを出ようとした5時ごろは、ものすごい大雨でした。
とりあえず時間をつぶすためにも早めの夕飯に。
表参道ヒルズにあるおしゃれなラーメン屋に行くことになったのですが、
やはりとても上品でして・・・。以下割愛。

とにかく、豪雨をかわして地下鉄に乗り、新宿御苑へ。
PLACE Mの前にはすでに行列が。
ちなみに、先着50名はトークが行われるフロアに入れるのですが
遅れた人は別のフロアでモニターでの視聴になるとのことで、
出遅れたか・・・と思われましたが、なんとか入れたのでした。

で、なんと、ここでもAYPCメンバーに遭遇。
しかも二人も。。。東京の写真のあるところにAYPCありです。
変なことはできません。

PLACE Mを主宰している瀬戸先生は
森山大道さんのお弟子さんだそうで、当時の様子ややりとり、
新宿のゴールデン街での様子など、森山さんの本で読んでいた内容が
森山さんや瀬戸さんのやりとりから伺えたのはとても貴重でした。
あのとき僕も暇だったけど、瀬戸君は暇だったよね。。。
とか、結構辛辣だけれども、でもそれが言える関係というのはなんだか素晴らしいなぁと。
写真家という以前に、そういう人間関係が築けているお二人が素敵だなぁと感じました。

○THE TROPICS(今回の展示)について
○若かりし頃の生活について。
○デジタル写真について
○アンディーウォーホルについて
○東京の写真を撮っていることについて

これらのことを生で聞けて本当に行ってよかったなぁと。
そして、朝から晩までぎっちり写真漬けだったことについて
幼馴染の黒兎氏と興奮冷めやらぬまま議論を交わして帰宅の途につきました。

月曜は写真でも撮ろうかと。気合を入れて。

|

« GR PARTY:ワークショップ「表参道スナップス」に参加してきました☆ | Main | 雨上がり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/49699887

Listed below are links to weblogs that reference 変化:

« GR PARTY:ワークショップ「表参道スナップス」に参加してきました☆ | Main | 雨上がり »