« 水 | Main | splash »

December 23, 2010

keep the faith

Rimg13534

GRDigitalⅢ

☆大幅に追記しました☆

瞬間的に色気づいちゃおうかな・・・
なんて思ったんですが、やっぱり無理みたい。。。モノクロ病です。。。

あきらめが早すぎてスミマセン。

いろいろ考えましたが、
ブログについてはブレないことにしました☆

あ、あと雑誌の月例コンテストもモノクロです。

というのも、色のトーンを少し変えたい気持ちがあるんだけと
まだそのイメージがまとまってないので、
適当なカラーが並ぶとなんだか
目がチラチラしてしまう気がしてしまったのも理由の一つです。

ただ、カラーのトーンについてもあまり悠長にしていられなくて・・・。

1月に出すアレとか、

2月に出すアレとか、

確か6月いっぱいまでの期限のかなり大きいアレ(かなりの大勝負:○○新世紀)とか

毎週通っているアレ(卒業できると個展を開催)とか

来年に本格的に挑戦するものは
すべてカラーで出すつもりでいるから
この調子で行ってしまうのはよろしくなくて。。。

このままだと、いろいろ不整合が出てしまうんで、
めんどくさくてかったるし。

あまりレタッチで色を調整するのも好きでないので
できれば、カメラ側の緩い設定でどうにかしておきたい。。。
でもって、持っているカメラ(GRDigitalⅢとEOS5DMarkⅡ)で
キャリブレーションしておきたい・・・っていうこの作業。
実は、ケッコウ毛だらけ猫灰だらけなもんで、
時間がかかるんです。。。
要領が悪いもんで・・・。
前の時は2カ月くらいかかっちゃったりで。。。
設定できちゃうと楽なんだけどもね。

この年末年始の休みで、撮り続けて決めることにしようと思います☆

そんなこんなでカラーは週に一回くらいにしようと思います。

☆追記☆

でも、そういえば、

とある大切なトモダチに
”一週間カラーにしたんだ~☆”
と宣言したのを思い出しました ^^;

で、それは嘘ではないよ☆
ということを証明するため
当初アップしようとしていた一週間相当と
おまけつきでカラー写真を一挙公開☆

あ、いらないですかね???
そうおっしゃらず、ゆっくり見てってくださいな☆

もう少し補足すると
この写真はある一日の散歩で撮ったもので
その日に撮ったのは200枚弱だったかな。。。

その中から選んでみました☆
カメラはすべてGRDigitalⅢです。

Rimg14093


Rimg14098


Rimg14111


Rimg14116


Rimg14058_1


Rimg14056


Rimg14047


Rimg14049

で、実は以下3枚も一連で撮ったものでして。
並べてみるとやっぱりね。この3枚で十分なんだなぁ。。。個人的には。。。
というわけでしつこいけど記念に☆

Rimg14065_edited1


Rimg14069


Rimg14071_2


|

« 水 | Main | splash »

Comments

TOMOWLさま

コメントありがとうございます☆
違う星。言われてみれば確かに。。。でも、残念ながらただの海岸です^^
カラーは以前よりニュートラルに近い色にしています。
以前はもっとガチガチでした。
でも、少しは丸くならないといけないかと思い
いろいろ試行錯誤しているところです☆

Posted by: hiliving | December 24, 2010 at 10:49 PM

こんばんは。
一枚目インパクトあります。
どこか別の星のようにも・・・。

カラーもGRらしさが出てます、というよりhilivingさんの色、らしさ(お会いした事はないですが)なんだと思います。
雰囲気が伝わってきます。

素人目で済みません・・・。

Posted by: TOMOWL | December 24, 2010 at 10:13 PM

akkyさま

コメントありがとう☆

モノクロにするといろいろな情報が減って
なんだか場所がどこだかわからなくなるくらい雰囲気が
変わるのがおもしろいよね☆

是非是非チャレンジのほど♪

Posted by: hiliving | December 24, 2010 at 12:31 AM

こんばんは^^

モノクロいいですね!
なんだか日本じゃないみたいです
モノクロの事はよくわからないけど
この色の具合?トーン?がいい感じです

カラーのお写真はやっぱり空のお写真が1番好きかも♪

Posted by: akky | December 23, 2010 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/50371372

Listed below are links to weblogs that reference keep the faith:

« 水 | Main | splash »