« lost one's way | Main | synchronicity »

December 26, 2010

unconscious

Rimg13672


GRDigitalⅢ


【告知:twitter始めていました☆】

フォローしてくださるとウレシイです☆

sometinvisible

で検索のほど・・・。
でもね、あまり使い方がわかっていません。なう。

・・・こんな感じ???

黙っていてスミマセン。
だって、本当に使い方がわからないもんで。。。

実はすでにアカウントは持っていましたが、
あまりオープンにはしていませんでしたし、
実際つぶやいていない感じでもあり。。。

が、学生時代の友人なんかは
もしかしたらやってるかもしれないので
一応書いときます。

当然、このブログを見ていただいている方も大歓迎です☆

興が乗ってきたら、何か話しだすかもしれません。


さて、土曜日。
年内分のブログは写真だけ更新してしまいました。
暇さ加減を推し量っていただけますでしょうか。

気が向いたらなんかモノを追記しましょう。

写真展見てきました。
大和田良さんのwine collection
雑誌やサイトで紹介されているのを何度か見たことがありましたが
写真はプリントしたものを見ないとだめです。やはり。
それが写真の最終的なアウトプットであることを今日また再確認させていただきました。

プリントは素晴らしいです。
ラムダプリント(堀内カラー)はやっぱりものすごく綺麗です。

ヴィンテージワインを同じライティング等の条件で
撮りためている作品だそうで、

赤ワインだから、
すべてとはいわずとも、ほぼ同じような色になりそうなところですが、
それがどうしたことか
本当に皆違う”色”で、ものすごい綺麗でした。
あまりに綺麗だったんで、ZINEを購入させていただきました☆

で、そのあたりの話と、
RICOHの入賞のお礼も含め、少しお話させていただきました。
ワインまでいただいてしまい、
なんだか贅沢な土曜の午後の広尾でございました。
ありがとうございました☆

しかし、まあスらっとしてカッコいい人ですよ~大和田さんは。
どうせだったらあんな風に生まれたかったなぁ・・・・。

その後は新宿御苑のPLACE Mへ。
石川直樹さんのCORONAを見に行きました。

石川さんの作品は南太平洋の島々で撮った写真からなっています。
とても綺麗な自然の風景や地元の人々の様子など
美しい景色に思いをはせたくなる次第です。
会場で売っていた写真集もかなりカッコよかったです。

実はトークショーがあったのですが、
ワタクシ予約し忘れて・・・(何をしに毎週行っているのか・・・)
展示を拝見して、
瀬戸先生に写真を見ていただいて新宿を後にしたのでした。。。

でも、トークショーは家に帰ってネットで
見れましたんでそれはそれで楽しかったです。
twitterにAYPCのあの方(Aさん)がいらっしゃったような・・・。

大和田さんも石川さんも自分より
年齢は下ですが写真への姿勢やその作品はものすごく勉強になります。
やはりプロは違います。かっこいいですね。

さて、長くなりますが
土曜日にある友達から、
コンテストに出す写真について聞かれたので
こんな感じの写真を応募しているっていうご紹介。

ちなみに以下は、
アサヒカメラの1月号に応募したモノクロ写真5点。
自分的には結構、
一枚一枚が ”必殺”(表現が物騒!?) 的な
気持ちで撮っているものを選んでいるかもしれません。

日本カメラへは重複がない写真で、10~15枚応募しています。
だから、月に計20枚くらい、過去の写真を含めて雑誌のコンテスト用に選んでいます。

ブログで上げている写真も結構あるんで、
ブログを見ていただいている皆さんにはなじみのある写真もあったりするかもしれません。
で、先日こちらでもご案内した通り、一番上の写真が”次点”をいただいた写真です。

Rimg8160


Rimg7897


Rimg8196


Rimg8598


Img_7734


|

« lost one's way | Main | synchronicity »

Comments

浅草の美容室スタッフさま

コメントありがとうございます☆

せつない感じが出ていますでしょうか?
思い当たらなくもなく・・・^^;

ともかく、自分の幼馴染に理容師さんがいまして、
年末年始の繁忙期の忙しさよく聞いているところです。

おそらくこれからがとてもお忙しいことでしょうから
どうぞ、お身体を大切にがんばってください☆

コメントもこれに懲りずに是非☆

Posted by: hiliving | December 26, 2010 at 07:41 AM

なんだかせつなくて不思議な空気…。いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆

Posted by: 浅草の美容室スタッフ | December 26, 2010 at 03:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/50373767

Listed below are links to weblogs that reference unconscious:

« lost one's way | Main | synchronicity »