« 混 | Main | 本 »

January 22, 2011

captured

Rimg14332_edited1

GRDigitalⅢ

仕事でメールのやり取りを
1日に何十通もするんですけど、
今日は面白い打ち間違いメールがありました。

いや、当然自分も結構
間違えているから人のことは言えませんけど
おもしろかったんで書いておきます。

メールのタイトルに

”○○について”

と用件を書いといて、

本文中は

”標記のことについて”

って、くだりをよく使うんですけど、
先方もそれを使われようとしたようで・・・
そこでトリッキーな打ち間違い。


”標記のことについて” ⇒ ”ひょうきんのことについて”


長いメールでしたが、あえてそこだけ

”ひょうきん”

で、残りの文書はリアルにものすご~くシリアスな内容。

そのメールを見て一人で爆笑していたところ
隣の人が心配して覗きこんだら、その人も爆笑でした☆

そんなステキな金曜日☆

閑話休題

意外に早く帰れたので(仕事を頑張ったともいう)本屋で立ち読み。

某駅ビルの某本屋でNHKの英語番組”リトルチャロ2”の
テキストをみて感動で立ち尽くして涙が出そうになっていたのはワタクシです。

閑話休題

御苗場の展示。
そろそろ真面目に考えないといけなくなってきましたヨ。

家に帰ってレイアウトの検討。
EXCELにグリッドを作って、そのうえに図形オブジェクトの
塗りつぶし効果で自分の写真を入れて
展示スペースをシミュレーション。

ある程度、レイアウトする”枚数”は決定。
写真の選択はまだ悩み中・・・。

プリント作成のスケジュール。
大型プリントの展示をした場合の出力や受け取り、
A3プリントの作成等々考えるとあまり時間がない。。。

ヤバイヨ~ヤバイヨ~。。。

閑話休題

いろいろ優先順位を考えて新宿方面は当分お休み。

数カ月通った感覚だと、
参加者の人数もものすごく多く
半年の最短期間でのゴールは物理的(?)に厳しそう。
作戦変更で、新宿方面は長期戦に変更。
2月中旬以降から再開に☆

土曜日はレタッチとテストプリント。

|

« 混 | Main | 本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/50524995

Listed below are links to weblogs that reference captured:

« 混 | Main | 本 »