« 顔 | Main | 蔦 »

January 28, 2011

Rimg15100_3

GRDigitalⅢ

木曜日。

クスリである意味絶好調☆

横浜→赤坂→永田町→赤坂→横浜。

アカサカサカスこそ行きませんでしたが、スペイン料理のランチを食べました☆

M2の就活の時、
面接の練習で受けたアメリカの証券会社(じぇーぴーなんとか)に
受かってたらこの辺を闊歩していたのかもしれなかったですよ~。
なんて、先輩と話ながら赤坂界隈をすこしばかり散策。

当時、外資系の証券会社って、
結構理系の学生にも門戸を開いているようでした。
(10年前の話なんで今はわかりませんが・・・。)

なんでかというと、
投資戦略とか考えたり、○○分析とかやったり、
理系のスキルを使う場面が結構あるらしく、
そこの会社にも自分の学校の先輩なんかもいたようです。

でも、もし何かの間違いでそこに入ってたら、
一年目から年収600万とかだったんだよなぁ。。。
人生クルってたな。きっと。・・・あ、今もクルってるっちゃあ、クルッてるか(笑)

でもそこは、さすが世界的な大企業、間違えなかった!

今でも覚えてるけど、
一緒に面接を受けた連中は、
日本で暮らしている期間の方が少ない連中たちばっかりでしたよ。
(ドバイだとか、北京だとか、カナダだとか言ってたっけ。)
なんだか、そういう世界で生きている
御方たちを初めて見た場所だったかもしれない。
彼ら、彼女らはきっといい暮らししてるんだろうなぁ~。

・・・現実にモドラネバ・・・。


それにしても文字にすると、ものすごくオシャレな出張コース・・・。
リアルな自分を知っている方はどうぞ遠慮なく苦笑いを。甘んじて受けましょう☆


さっき、とある方から
ご指摘いただいたので振り返ると
今週一週間で結構都内近郊をふらついています。

〇銀座
〇築地
〇さいたま新都心
〇赤坂
〇永田町
〇横浜(ここは職場ですが)

ま、さいたま新都心はご愛敬。。。
そりゃまあ、それで金曜も飲むとしたら週3回飲みだから風邪もひくのかもね。

それにしても赤坂の街は写真撮ったら面白そうかも。。。
と朦朧としながら感じたのでした。。。

|

« 顔 | Main | 蔦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/50686781

Listed below are links to weblogs that reference :

« 顔 | Main | 蔦 »