« captured | Main | 籠 »

January 23, 2011

Rimg15050_1
GRDigitalⅢ

試し刷りの土曜日。

なんか納得がいかなくて、いろいろ調整。。。
やっぱり写真が甘いのか、はたまたプリント技術が甘いのか。。。
あと、数日試行錯誤してみよう。。。

ここ1年くらいはカメラへの投資は
対前年比の伸びに比べても少ないんですけど、
その分写真集に投資しています・・・

写真集といっても、
アイドル写真集とかではないです。
ご期待に添えず申し訳ない☆

最近の若手写真家さんの写真集は
よほど気に入らないと購入しないです。

ある程度、歴史で淘汰されているものの方が、
何が本物で、どんな流れで、どんな過程から今の写真表現ってものがあるのかが
なんとなく、部分的でもわかるかもしれないという考えです。

それに、若手写真家さんの写真は結構雑誌なんかにも出ているから
改めて買わなくても、そのテイストはかなり記憶している部分もあるのかもしれないです。

そうですねぇ、例えるなら、
飛び込みで通りがかりのラーメン屋に入るのではなくて
有名なところに時間をかけて、並んででも食べに行くという感じ・・・なのかな?

じゃないといくらお金があっても足りないですしね。

さて、日曜日。
この前のワークショップで持っていったプリントを話のネタにさせていただこう☆

あと試し刷りも持っていくかな。。。

|

« captured | Main | 籠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/50651656

Listed below are links to weblogs that reference :

« captured | Main | 籠 »