« 石川町 | Main | technical approach »

February 19, 2011

銀賞(日)・次点(ア)で出ています。そして5月号銅賞(日)☆

Rimg10880
『inside』GRDigitalⅢ
日本カメラ3月号フォトコンテストモノクロ部門 銀賞 で3月号に載ってます☆

そして、本日、日本カメラよりお便りがありました。

Rimg15120
『バランス』GRDigitalⅢ

日本カメラ5月号フォトコンテストモノクロ部門 銅賞いただきました☆


ということで、日本カメラ5月号で銅賞をいただきました。
ちなみにこの写真は、先日の築地1時間一本勝負の写真でアップしていたものの1枚です。

気に入っていた写真なのでとてもウレシイです。ありがとうございます。

で、3月号にも銀賞で載っています。
結構この写真はいろいろな友達から評判が良くて。写りこんでいる人の脚がいいのでしょうか・・・☆
でも、今月も1600点以上の作品があったと思うと、ホントラッキーもいいところですね。

ちなみに現在年間ランキング暫定5位!どうにか引き続きがんばりたいところ。

そして、アサヒカメラ3月号も次点でした!
ただ、この写真・・・とある友達から、どうも評判が悪くて・・・。確かに気持ち悪いからねぇ。。。
まあ、あの、ゴメン!ちょっと我慢してください☆小さめでいきましょう。
ま、見てないと思うので、いいとは思いますけれども。。。そこは少しばかり配慮させていただきまして。

Rimg10940_2

『consciousness』 GRDigitalⅢ

でも、アサヒカメラ。今回も次点とは・・・あと一歩なんだけど・・・。

そう考えるとAYPCのメンバーのA師匠は、アサヒカメラ、日本カメラの年度賞を
同じ年にダブルで取られたっていうのですから、末恐ろしい。

しかも使っていたメインのカメラは、一眼レフでなくてミノルタのTC1っていうコンパクトカメラ。
昨日、一昨日のカメラの話も、まわりにこういう師匠がいるから、自然と生まれてくるのかもしれません。

そう、写真はカメラでは決まりません☆惑わされないように!

首から大きいカメラをさげて、能書きを垂れている方がいらっしゃったら、
まず先に写真を見せてもらうほうがいいと思います。でないと、写真道(?)を誤ります。
いや、誤らなくても、かなりの遠回りと学習費用がかかります。

A師匠もこのブログ見ていただいていると伺っていますので、
次回お会いできたら、二つの雑誌に掲載される戦略を直接教えてくださるとうれしいなぁ・・・^^

|

« 石川町 | Main | technical approach »

Comments

Hiro-Cさま

ありがとうございます!
アサカメは正式には次点ですから掲載はされないんですけど、名前が載るっていうのはそれはそれでウレシイもんです。ハイ。

Hiro-Cさんに至っては反省するところは全くありません。
というか、勘違いさせたならこちらこそ申し訳ないくらい。
Hiro-Cさんの写真はもちろん、写真やカメラへの造詣の深さが並々ならないこと、
おそらく、だれよりも知っていると思うし、むしろ今後とも、ご指導をお願いしたいところですから!
お願いですから大目に見てとか言わないでください(笑)


Posted by: hiliving | February 19, 2011 at 11:00 PM

おめでとうございます!
日カメとアサカメと異なる基準の雑誌で入賞、凄いですね。

そして、大きなカメラを持って・・・反省するところ多しです。。。
まあ、カメラ愛ってことで大目に見て頂ければ・・・。

Posted by: Hiro-C | February 19, 2011 at 05:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/50911593

Listed below are links to weblogs that reference 銀賞(日)・次点(ア)で出ています。そして5月号銅賞(日)☆:

« 石川町 | Main | technical approach »