« left:CP+:「御苗場」に出展します!(No38) | Main | thanatos:CP+:『御苗場』に出展中!(No38) »

February 09, 2011

thanatos:CP+:『御苗場』に出展中!(No38)

04_hajime_inomata
GRDigitalⅢ

【thanatos】
生の本能に対する、無機物の不変性に帰ろうとする死の本能(衝動)

村上隆さん(現代美術家・ポップアーティスト)の”芸術闘争論”を読んでいます。

一度、何かのテレビ(情熱大陸だったかな??)で拝見したことがあるくらいなのですが
なぜかその時の仕事への取り組み方が、結構印象的だったので覚えていました。
昨年ベルサイユ宮殿で個展をされた方です。
週末の新聞に、この本の紹介が出ていたのと、その帯にある言葉にヤラレました。

”闘いもしないで、闘うぼくのことを嘲(あざけ)っていたい人は嘲っていればいい。”

そういう部分を表に出しているか、出していないかはともかく、昔から真剣でアツい人の話を聞きたい性質なもんで。
ええ、仕事でも、趣味でも。人生長くないし。やるときゃやんないとね。


読み終わったら感想でも書きましょう。


・・・さて、展示してきました。

展示してみると、ああ、もう少しああしとけばよかったかな・・・とか
後からいろいろ思いますが、まあ、限られた時間の中でもあったんでどうかご容赦ください。

火曜が休みの幼馴染に、中華街でランチをおごるということで展示を手伝ってもらいました。

御苗場の会場ですが、昨年と会場内での場所が違います。ご注意くださいまし。
前回は奥まった方でしたが、今回は入口を入ってスグです。
より多くの方がいらっしゃって、写真を見ていただけるんだと思います。

単に”写真”と言ってみても、本当にまあいろいろな人がいるなぁと。
人それぞれですからね。ホント。そういう意味じゃあ、今回出した写真は、自分らしくてよかったと思います。

そして、自分ですが、

残念ながら、水曜日、木曜日は不在。

金曜日は時間未定ですが、います。

土曜日も時間未定ですが、います。

そんな感じです。

しかし、昨年も思ったんですが、イベント開始まで24時間切ってるのに間に合うのかね・・・。
って心配になるくらいの会場の雰囲気でした。

でも、きっと間に合わせるんでしょうね。。。

|

« left:CP+:「御苗場」に出展します!(No38) | Main | thanatos:CP+:『御苗場』に出展中!(No38) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/50780809

Listed below are links to weblogs that reference thanatos:CP+:『御苗場』に出展中!(No38):

« left:CP+:「御苗場」に出展します!(No38) | Main | thanatos:CP+:『御苗場』に出展中!(No38) »