« ノビシロ | Main | 春暁 »

March 07, 2011

目黒の一枚

Rimg15941_3
GRDigitalⅢ

みなさんに大変褒めてもらったので調子に乗ってみます。
そう、自分、褒められて伸びるタイプなのでなんだか楽しくなってきました。取り急ぎその一枚☆
※追記あります☆

AYPCとゲストのみなさま。おつかれさまでした☆無事帰宅。

残りの写真はまた後日徐々に。。。体力の許す限り。
そうそう、この写真のいいタイトルがあったらこっそり教えてください。けっこう、まとめてタイトル考えるのが大変だったりします。ハイ。

ではでは。。。

【追記】
昨日の席で少しお話させてもらったんですが、人が通る前に撮っていた2枚の写真を載せてみます。
1枚目はフレーミングがダメだと思って、2枚目でフレーミングが決まった感じです。
本来はこの2枚で終わるところだったんですが、たまたま、白いズボンをはいた人が横切りそうなのが横目に見えたので、そこで撮ったのが3枚目の写真。というわけでございます。
(約10秒間の出来事。ちなみにトップの写真は手を入れてますが、これでいいかは検討中。)

1枚目:ラインはキレイ。
Rimg15939


2枚目:アングル変えました。矢印が入って落ち着く。
Rimg15940


3枚目:たまたま人が通る!(オリジナルバージョン)
Rimg15941_2


【業務連絡】
I師匠。中級~上級プリント講座を一つ真面目にご検討お願いします☆
あのプリントを拝見してしまうと、自分のプリントなんてホント、人様にお見せできるようなもんじゃあありません。
帰りの道中反省してしまいました。どうぞよろしくお願いいたします。

|

« ノビシロ | Main | 春暁 »

Comments

パインさま

どうもどうもです☆
いつもはカラーからモノクロ変換しているのに、
なぜかこの日のこの時に限って、ハイコントラストモノクロモードで撮ってしまいました。

結果オーライとします(笑)

研究会、大歓迎ですよ☆・・・って自分も教わる方ですが^^;
また連絡します!

Posted by: hiliving | March 09, 2011 at 09:46 PM

こんばんは。素敵な構図ですね。
モノトーンの階調がとっても好みです(笑)

横からですけどプリント研究会面白そうですね!
もし混ざれたら混ざりたいです☆

それに新たな記事楽しみにしてますねー!

Posted by: パイン | March 09, 2011 at 01:19 AM

Buuさま

ありがとうございます☆

実は、新解釈というよりも、自分の写真を別の方がCReCoしてくれてます(笑)
それをちょっとご紹介しようかと。。。

Posted by: hiliving | March 09, 2011 at 12:08 AM

新解釈、楽しみです

Posted by: Buu | March 09, 2011 at 12:05 AM

Buuさま

コメントありがとうございます☆
この写真、なかなか悩ましいところでして、アスファルトの質感、影への視線誘導、
更には全体的なレベルの調整等々検討すべきところはきりがないかもしれないです。

で、寝ぼけた頭でやったのが現在のトップの写真です。
はてさて、どうしましょう(笑)

ところで、実はこの写真を使ってもう一つ面白い記事をアップしようと思っています☆
了解がもらえれば、近日中にアップできると思いますんで、また遊びに来てください!

Posted by: hiliving | March 08, 2011 at 11:53 PM

ん? 
このレタッチについて、ちょっと呑み語りたくなりました^^

オリジナルバージョンの路面の荒々しさが、気になりました?
レタッチ後は、穏やか気味の気がします。(ズボンの焼きこみはいいですね)
路面を焼く込むというのと別に、ちょっと過剰なノイズを入れてみてみるとどうなのでしょう?

と、いろいろ想像します。
いい素材だから創造したいですね!!

Posted by: Buu | March 08, 2011 at 08:19 PM

いはらさま

昨日はお疲れさまでした☆とてもいいものを拝見させていただきました。
ありがとうございます。

なんというか、いはらさんのプリントの
あの微妙なトーンがコントロールできれば何でもできそうな気がしてなりません。
研究でも特訓でも是非お時間のあるときで結構ですのでお願いします☆

Posted by: hiliving | March 07, 2011 at 09:04 PM

日曜日はおつかれさまでした。
軽装でのスナップが格好良かったですね
講座というかプリントの研究会をやりましょう

Posted by: いはら | March 07, 2011 at 07:29 PM

バートさま

おつかれさまでございました☆ありがとうございます!
思いのほか焼酎のロックが効いてか、朝早いヘンな時間に起きてしまったので
即興のレタッチで昨日の一枚を再度アップしてみました☆

へこむなんて仰らず、バートさんの撮っていられた写真は色がおもしろかったです。
ああいう写真が束になった時に、結構力があるブックになったりするかもしれないですね!

プリント。I大先生に是非講座を設けてもらいましょう!

Posted by: hiliving | March 07, 2011 at 12:19 PM

おつかれさま(^o^)楽しい撮影会でした。

いつもながらすばらしい作品です。
私は、ケチョンケチョンでまた凹みましたが(-。-;

プリント学びたいですねー。
でもその前に撮影の精進します。

Posted by: バート | March 07, 2011 at 08:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/51052664

Listed below are links to weblogs that reference 目黒の一枚:

« ノビシロ | Main | 春暁 »